メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

世界のヒット商品

中国★中華麺に深煎りごまドレッシング キユーピー

味に合ったメニュー提案

 日本で最も売れているドレッシング、キユーピーの「深煎りごまドレッシング」が、中国でも過去4年で売り上げを5倍に増やした。野菜料理は炒めものや蒸しものが中心で、生野菜をサラダで食べる習慣がない中国でドレッシングをどう売り込むか。現地スタッフが発案した「中華麺にかける」作戦が的中した。

 同社が中国でドレッシングの販売を始めたのは2004年。当時はフレンチや和風味は不評だったが、深煎り…

この記事は有料記事です。

残り837文字(全文1040文字)

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 実行犯は高学歴 女1人を含む計9人 スリランカ連続爆破テロ
  2. 都営三田、新宿線を増結へ 22年度目標に混雑緩和
  3. 「可能性得た」川口祖父母強殺の元少年「こども応援ネット」にメッセージ
  4. 白鵬の「三本締め」は何が問題なのか 横審の考え、相撲ファンの声
  5. はやぶさ2 リュウグウ表面にクレーター確認 はやぶさ2、衝突実験に成功

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです