全日空障害

「羽田復旧いつ」謝罪アナウンスにいらだちも

  • ブックマーク
  • 保存
  • メール
  • 印刷
全日空の国内線のシステム障害が発生し、対応に追われる職員=東京・羽田空港で2016年3月22日午前10時52分、長谷川直亮撮影
全日空の国内線のシステム障害が発生し、対応に追われる職員=東京・羽田空港で2016年3月22日午前10時52分、長谷川直亮撮影

 3連休が明けた22日朝、全日空の国内線搭乗手続きシステムに障害が発生し、国内各地の空港で予約した便に搭乗できない人が相次いだ。空港のロビーはシステム復旧を待つ人であふれかえり、全日空のカウンター前には説明を求める人の列ができた。

 羽田空港第2ターミナルの出発ロビーはシステムの復旧を待つ利用客でごった返した。システムの不具合を謝罪するアナウンスが響く中、保安検査場や全日空の手荷物カウンターなどの前には利用客の長い列ができ、携帯電話で勤務先や家族に連絡をしたり、「いつ復旧するのか?…

この記事は有料記事です。

残り363文字(全文605文字)

あわせて読みたい

ニュース特集