メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

新年度

入社式 シャープ社長「新しい門出の年、果敢に」

 経営再建中のシャープは1日、同社の総合開発センター(奈良県天理市)で入社式を開催。新入社員118人を前に高橋興三社長は、台湾の電子機器受託製造大手、鴻海(ホンハイ)精密工業の買収を受け入れた経緯などを説明した。高橋社長は「今年は当社にとって新しい門出の年。皆さんと一緒にスピード感を持って果敢にチャレンジしていく。一緒に頑張っていこう」と再建への協力を呼び掛けた。

 シャープの新入社員は当初計画より約1割少なく、2015年春入社の215人と比べると半分程度になった…

この記事は有料記事です。

残り247文字(全文480文字)

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 三原じゅん子議員「愚か者の所業」って…「謙虚さ忘れた圧政者」と批判
  2. Hey! Say! JUMP有岡さん「アイドル界の池上彰さん目指す」 新連載で
  3. 「2球で3アウト」無死走者なしで珍事 高校野球で 関係者は「初耳」
  4. ウソだった…宮迫博之ら11人を謹慎処分「2万〜3万円のギャラの芸人も 最初から全てを話すべきだった」(スポニチ)
  5. 女子中学生を2年監禁 寺内被告に懲役12年 東京高裁判決

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです