メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

デジタル毎日スタッフリポート

すでに会員登録している方が有料会員になるには?

 こんにちは、愛読者センターです。「デジタル毎日」を楽しむために、多くの方から寄せられるご質問と、それにどうお答えしているかを紹介します。

     デジタル毎日有料会員に申し込もうとしたら「すでに登録されたメールアドレスです。会員種別(プラン)の変更は『会員メニュー』から行ってください。」というエラーメッセージが出て申し込みができない、どうしたらよいですか、というお問い合わせが最近増えています。

     ちょうど、4月から米有力経済紙の「ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)」と提携をはじめたところなので、有料会員へご関心を持ってくださる方が増えているのでしょうか。ありがたいことです。

     さて、お問い合わせを受けて調べると、お問い合わせをいただいた方は、そのメールアドレスで既に無料会員に登録されていることがわかりました。

     毎日IDは同じメールアドレスで複数の登録をすることができないため、画面の上部に赤く「すでに登録されたメールアドレスです」というメッセージになってしまったのです。

     このメッセージが表示された場合、デジタル毎日有料会員に申し込むにはどうすればよいのでしょうか。

     答えは、プラン変更という手続きです。この手続きをしていただくことで、無料会員のメールアドレスのままでデジタル毎日有料会員に申し込めます。

     このプラン変更は、2つのルートからできます。

     まずはデジタル毎日有料会員の登録画面から直接行う方法をご紹介します。メールアドレスを入力する欄の上に「毎日IDをお持ちの方」という枠がありますので、枠の中の「購読お申し込み」ボタンをクリック(タップ)してください。「会員種別の変更」画面に移り、そのままデジタル毎日有料会員への変更手続きができます。

    ※ログイン画面が表示された際は毎日IDのメールアドレスとパスワードでログインします。

     また、プラン変更は「毎日ID会員メニュー」からもできます。

     会員メニューは、住所などのお客様情報やメールアドレス、パスワードの変更、デジタル刊行物のお申し込みなどをしていただけるページです。

     「毎日新聞のニュースサイト」 http://mainichi.jp/ の画面右上にある「会員メニュー」の文字をクリック(タップ)してみてください。会員メニューが表示されます。

     会員メニューに入りましたら「有料プランのお申し込み/現在のプランの変更」ボタンをクリック(タップ)します。「お申し込みプランの変更」画面でご希望のプランを選択すると「会員種別の変更」画面に移ります。

    ※「有料プランのお申し込み/現在のプランの変更」ボタンからは、愛読者会員から愛読者プレミア会員、デジタル毎日有料会員から愛読者会員といった変更も手続きをしていただけます。

    ※登録画面への入り口となるデジタル毎日や愛読者セットのページにも「会員メニューログイン」のボタンがあります。

     愛読者センターへのお問い合わせは、以下の窓口からできます。どなたでもお気軽にご質問、ご要望をお寄せください。お待ちしております。

    フリーダイヤル(平日午前10時~午後5時)0120-949-528

    (携帯電話からの場合は050-5855-1410※有料)

    メールでのお問い合わせ はこちらから

    おすすめ記事
    広告
    毎日新聞のアカウント
    ピックアップ
    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. ORICON NEWS れいわ・山本太郎代表、足りないもの聞かれ”皮肉”「有権者を飲み食いさせる権力」

    2. 警部補が東京・町田のコンビニトイレに拳銃置き忘れ 客が警察に届ける

    3. 弘前藩が「秘薬」アヘンを製造 「気分良くなる」と評判、偽薬も流通

    4. 関電金品受領問題 後任社長人事にも影響 調査次第で「候補者全滅」も

    5. 松尾貴史のちょっと違和感 中村哲医師の悲報 安倍政権の冷ややかな反応

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    今週のおすすめ
    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです