メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

 ゴールデンウィーク前半はみなさんいかがお過ごしですか。

     新聞の連載小説ファンの中には、わざわざ毎日の紙面を切り抜き、まとめて読み返すためにとっておいたりする方もいらっしゃるそうです。

     連休でのんびりする時間ができたら、日ごろさっと読む程度だった連載小説を一気にまとめ読みするチャンスです。紙面ビューアーやニュースサイトでなら、文字の大きさが簡単に変更できます。

     「デジタル毎日」では、紙面ビューアーなら過去7日分の紙面が閲覧可能です。読み忘れた日の連載小説も、紙面ビューアーで確認できますね。

     ニュースサイトでは、有料会員の方向けに、連載小説をまとめて掲載しています。「カルチャー」コーナーに連載小説と、関連ニュースが一覧できるページがあります。

     現在、まとめて読めるのは連載中の林真理子さん「われらがパラダイス」のほか、すでに連載終了した平野啓一郎さん「マチネの終わりに」、葉室麟さん「津軽双花」、作者の病気療養のため途中で連載終了となった内田康夫さん「孤道」があります。

     

    ※夕刊連載中の道尾秀介さん「満月の泥枕」は、ニュースサイトへの転載許可がとれていないため、紙面ビューアーでお楽しみください。

     

     連載小説を存分に楽しむには、有料会員の登録をお勧めします。無料会員の方は、こちらからデジタル毎日有料会員に、愛読者会員の方はこちらから愛読者プレミア会員にご登録ください。

    おすすめ記事
    広告
    毎日新聞のアカウント
    ピックアップ
    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 「チケット当選してるんですけど…」戸惑いのツイートも 五輪マラソン札幌検討

    2. テレ朝報道番組「スーパーJチャンネル」でやらせ スーパーの客5人はディレクターの知人、関係者だった

    3. 独り暮らしの母犠牲「悔やみきれない」駆けつけた息子、手縫いの品見つめ 福島・本宮

    4. 「声をかける暇もなかった」遺体発見 なぜ…悔やむ生存者 福島・本宮

    5. 「こんなこと想像も」停電、断水のタワマン疲れ果て 武蔵小杉ルポ

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    今週のおすすめ
    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです