メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

我らがパラダイス

/240 十二 アクシデント/1=林真理子 横尾智子・画

「ふざけるんじゃないよッ」

 ヨシ子は本気で怒っている。目の前にはさつきと遠藤がいる。今日初めて母に会わせたのだ。

「私が結婚? どうして私が十も年下の、知らない男としなきゃならないのさ」

「だからさあ、偽装結婚、偽装結婚」

 さつきは手の甲を下げながら「さあー」と長く発音した。

「いま詳しく話したじゃん。私はこの遠藤さんと結婚する。そうすると奥さんとしてあのセブンスターに住める。だけどさ、私はまだ若くて五十を過ぎたばっかりだからさ、お母さんが遠藤さんと籍だけ入れる。そして奥さんとしてセブンスターで暮らす。私は遠藤さんと二人、どこかのマンションを借りる。こうすればさ、三人ハッピーで万々歳じゃん」

「あんたさ、親に偽装結婚勧める娘がどこにいるんだよ」

この記事は有料記事です。

残り489文字(全文811文字)

ご登録日から1カ月間は100円

いますぐ登録して続きを読む

または

登録済みの方はこちら
おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 池袋の女性遺体 殺人容疑で大学生逮捕 「手で首を絞めた」 

  2. 北九州市最大のソープランド摘発 経営者ら売春防止法違反容疑で逮捕

  3. 男子高校生を買春容疑、小学校長ら逮捕「欲望を抑えられなかった」

  4. 女性遺体、窒息死か 殺人容疑で捜査 ホテルの部屋、男が出入り 東京・池袋

  5. 池袋のホテルで女性?の変死体 遺棄事件で捜査

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです