メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

GetNavi

ヘルシーで独特の味がクセになる! コストコの「エスニック料理&素材」6選

情報提供:GetNavi web

一昔前に比べると、エスニック料理を楽しむ機会が増えましたよね。香辛料や香草が効いた独特の味わいに、クセになる人も多いはず。コストコでは、そんな人のために、エスニック料理の食品を多数取り揃えています。各種調味料や素材を利用するもよし、調理に自信のない方はデリカデッセンで完成品を求めるもよし。コストコの食品で、存分にエスニック料理を堪能してください!

 

その1

辛いハラペーニョと甘いチキンが好相性

カークランドシグネチャー

メキシカンサラダラップ(5 本入り)

899 円 (1本あたり179.8円)

20160920_ono2_3

チキンやトマトなどをとうもろこしの薄焼きパン(トルティーヤ)で巻いたサラダラップ。甘めの味付けのチキンと辛いハラペーニョの相性は抜群です。やみつきになる味で、ビールにとても良く合います。

ユーザーのコメント

「辛さと甘みのバランスがバツグン。野菜もたっぷりで、ボリューミーなので、食事代わりによく食べます」(30代男性)

 

その2

プチプチ食感が楽しく栄養価も高いキヌアを使用

カークランドシグネチャー

キヌアチキンサラダ(680g)

998 円 (100g あたり約146.8円)

20160920_ono2_5

栄養価が豊富な南米産の穀物、キヌアを使ったサラダ。チキンやきゅうり、赤玉ねぎのみじん切りなどと和えたもので、キヌアのプチプチとした食感が楽しいです。イタリアンパセリの苦みが爽やかで後を引きます。

ユーザーのコメント

「物珍しさで買ってみたら、キヌアのプチプチ感がやみつきに! パセリの苦みも、いいアクセントになっています」(30代女性)

 

その3

栄養成分のバランスに優れた“ スーパー穀物”

シーアンドエフ

オーガニック キノア(1814g)

1568 円 (100g あたり約86.4円)

20160920_ono2_2

アンデス原産で高栄養価・低カロリーな穀物、キヌア(キノア)の大袋。きびやごまほどの大きさで、鍋や炊飯器で炊くとプチプチした食感がクセになります。サラダやスープなど幅広く使えるところがGood。

ユーザーのコメント

「近くのスーパーにないので、コレが目当てでコストコに寄ることも。ごはんに少量入れて炊いています」(40代女性)

 

その4

タイ料理などエスニックな料理に欠かせない高級米!

木徳神糧

タイ香り米?ジャスミンライス(5000g)

2198 円 (100g あたり約44円)

20160920_ono2_4

タイの高地にある水田で作られた香り高い長粒米。炊飯器で炊く場合は、漬け置きせず高速炊飯すると、ベタつかずに炊けます。ガパオライスやナシゴレン、中華粥などにオススメ。

ユーザーのコメント

「独特の良い香りと甘みがあっておいしいです。鶏肉と一緒に炊き込んでカオマンガイを作ると、ぐんと本格派に」(40代女性)

 

その5

麺のモチモチ感とスープの辛み・酸味がやみつきに!

Xin Chao!

ベトナムフォーガー鶏肉味(77g× 6 袋)

998 円 (1 袋あたり約166.3 円)

20160920_ono2_1

さっぱりした味わいのベトナムフォーが手軽にできる商品。米粉麺のモチモチの食感と辛酸っぱいスープ、パクチーの爽やかな香りを堪能できる。1食あたり207kcalでヘルシー。

ユーザーのコメント

「乾燥パクチーがたっぷり入っていて、パクチー好きにはたまらない。スープもあっさりしているけど、コクがあります」(20代女性)

 

その6

唐揚げやサラダにかけると一気にアジアン風味に!

?20160908_ono1_1

100?あたり76.8

タイキッチン

スィートチリソース(1000?・768

米酢に唐辛子の酢漬けやにんにく、砂糖を加えて作った、甘辛チリソース。生春巻きや揚げ物、サラダにかけると手軽にアジアンテイストが楽しめます。エビチリやサラダ寿司など、エスニック料理以外でも重宝する万能ソースです。

ユーザーのコメント

「子ども用にはマヨネーズを加えて辛さをマイルドに。バンバンジーやピザトーストにもピ ッタリです」(40代女性)

 

スィートチリソースは、別ジャンルの料理の隠し味にも使えるので便利。キヌアなど、身体にいい食材は日々の食事に積極的に取り入れていきたいですね。ぜひ注目してみてください。

 

【コストコの最新情報はコチラでチェック!】

000

とっておき! コストコLife

学研プラス/740円(税抜)

情報提供:GetNavi web


おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 交番襲撃 防犯カメラに映った男の画像を公開
  2. YOSHIKIさん謝罪 ジャッキー・チェンさんとの会食、ツイッターで公表後に 
  3. 交番で警官刺され拳銃奪われる 防犯カメラに映った男の画像公開
  4. 交番襲撃 包丁刺さったまま身よじらせ 近隣住民「早く捕まって」
  5. 大津保育園児死亡事故、直進の女性不起訴 大津地検「刑事責任を問える過失は認めがたい」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです