メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

GetNavi

野菜嫌いも思わず二度見!コストコの“珍”野菜は栄養豊富で見た目も楽しい個性派ぞろい 

情報提供:GetNavi web

すっかり寒くなってきましたね。体調を整えるためにもビタミンやミネラル豊富な野菜とフルーツはいかがでしょう? コストコではふだん使いのスーパーでは扱っていないような珍しい食材が多く取り揃えられています。変わり種だったら、野菜嫌いの子どもでも、意外と珍しがって口にしてくれるかもしれませんよ。

 

その1

食物繊維を豊富に含む“アラブの美容食”

 

20161207_ono1_4

デーツ<ナツメヤシの実>(900g)

1180円 (100g あたり約131.1円)

鉄分やミネラル、ビタミン豊富な乾燥ナツメヤシの実。干し柿のような素朴な甘さで、コクもあります。そのまま食べられるほか、お菓子の材料、煮込み料理の隠し味などにも使えるそうです。コストコユーザーからは、「大粒でねっとりした食感と濃厚な甘みにハマり中」との声が。美容と健康にいい栄養素がたっぷりなのもうれしいですね。

 

その2

サラダ、煮込みなどに使えビタミン、ミネラルも豊富

 

20161207_ono1_5

ベビー ビートルート(250g×4パック)

998円 (1パックあたり249.5円)

紫色と独特の甘みが特徴で、ボルシチに欠かせないビートを加熱加工。煮込み料理のほか、そのまま焼いてもサラダに入れてもおいしいです。ユーザーによると、下茹で済みで柔らかいためサラダやサンドイッチなどにも手軽に使えて、ポタージュにするとピンク色が鮮やかだそうです。ベタシアニンやミネラルが豊富なのも魅力のひとつ。

 

その3

ヘルシーで美容にもいいアボカドの大玉5個入り

 

20161207_ono1_6

アボカド大玉(5玉)

899円 (1玉あたり179.8 円)

栄養価が高く、美容効果にも優れるといわれるアボカドの5個入り。長径10 cmほどの大玉で、ねっとりした食感を存分に味わえます。サラダやサンドイッチの具材など、その用途は実に多彩。トマトやチーズと和えたり、まぐろアボカド丼にして食べてもおいしいそうですよ!

 

その4

サラダに使えば食卓が華やぐカラフルなトマト

 

20161207_ono1_3

トマトメドレー(680g)

798円 (100gあたり約117.4円)

赤、黄、紫、緑など、彩り豊かなトマトの大容量パック。果肉が厚めで食感はシャキシャキ。色によって微妙に味が違うのも楽しいですね。カットしてサラダに使うと食卓が華やかになりますよ! とあるユーザーのお宅では、紫や緑など珍しい色のトマトに子どもたちも大興奮。色ごとに味も違うので、食べ比べをしても楽しそうですね。

 

その5

あっさりとした甘さとほのかな酸味で飽きがこないと評判

 

20161207_ono1_2

レッドシードレスグレープ(1300g)

998円 (100gあたり約76.8円)

あっさりとした甘さとほのかな酸味のバランスが絶妙で、飽きがこないと評判のぶどう。種がないうえに皮ごと食べられるので、子どもでも手軽に食べられます。通年で販売されているのもうれしいですね。ユーザーからは皮ごと食べられて手が汚れないという点が好評のようです。凍らせるとシャーベットみたいでおいしいという声も。

 

その6

シャキシャキ食感の極太セロリを4株もパッケージ!

 

20161207_ono1_1

セロリハーツ  アメリカ産 (4株)

378円 (1株あたり94.5円)

アメリカ産セロリの茎部分をなんと4株分もパッケージ。生で食べると甘くシャキシャキの食感が楽しめます。炒め物のほか、ミートソースなどに使うと甘みと風味がアップ。保存料不使用なのもうれしい点ですね。量が多いので、アルミホイルで包んで冷蔵庫に入れると鮮度が長持ちするそうです。

 

初めての食材って少し勇気がいりますが、今回ご紹介したものはどれもクセが少なく、食べやすいものばかり。食卓の彩りアップにぜひご活用くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

情報提供:GetNavi web


おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 「不明管」で高額の水道料金、兵庫の男性が提訴 各地に存在か
  2. 滋賀・名神高速事故 被害者の身元判明 奈良県の女性会社員ら
  3. 新幹線「N700S」が時速360キロ 東海道で過去最高速度
  4. 滋賀・名神道の多重事故1人死亡 観光バス運転手を逮捕
  5. 新潟の70代男性、特殊詐欺で2450万円被害 所持金尽きるまで電子マネー購入

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです