メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

おもしろインタビュー

棚橋弘至さん パワーある敵役でもライダーファン

[PR]

 5にん仮面かめんライダーがはじめて一緒いっしょたたか映画えいが仮面かめんライダー平成へいせいジェネレーションズ Dr.パックマンたいエグゼイド&ゴースト with レジェンドライダー」が上映じょうえいされています。仮面かめんライダーのてき、Dr.パックマンの仲間なかまとして登場とうじょうする来瀬荘司役くるせそうじやくえんじているプロレスラー、棚橋弘至たなはしひろしさんにはなしきました。【山根真紀やまねまき

 ☆棚橋たなはしさんはプロレスラーですが、えんじるうえやくちましたか。

 ★映画えいが最初さいしょから最後さいごまで疾走感しっそうかんがあって、ぼく登場とうじょうシーンで、プロレスならではの力技ちからわざせられたらいいなとおもいました。プロレスをたことがあるひとは、ぼくならではのオリジナルなうごきに気付きづくとおもいます。

 ☆力強ちからづよ変身へんしんポーズですね。

 ★変身へんしんするのは怪力かいりきでパワーがあるやくなので、いわをたたくようなうごきをしたり、パワーがかりやすくつたわるようにしました。やくえんじるときにイメージしたのは、肉体派にくたいはで、運動うんどう勉強べんきょうもできる自信家じしんかです。

 ☆もともと仮面かめんライダーのだいファンだそうですね。

 ★仮面かめんライダーシリーズの魅力みりょくひとつは、ビジュアル()のうつくしさです。かおちいさくて全身ぜんしんのバランスがとてもいい。ぼく仮面かめんライダーのようになりたいとおもって、からだきたはじめました。仮面かめんライダーは格好良かっこうよくてつよいけれど、それ以上いじょうつよてきあらわれて、けることもあります。それでもがって、パワーアップしててきたおします。それがているひとこころひびくのだとおもいます。

 ☆映画えいがどころをおしえてください。

 ★Dr.パックマンがばらまいたウイルスに、仮面かめんライダーゴーストが感染かんせんしてしまいます。(医師いし仮面かめんライダーに変身へんしんする)主人公しゅじんこうのエグゼイドは、仲間なかまいのちすくいたいというあつ気持きもちでたたかいます。見終みおわったときには、まわりのひと感謝かんしゃできるとおもいます。

 ☆どんな撮影現場さつえいげんばでしたか。

 ★自分じぶん一番いちばんのライダーファンだとおもっていたら、撮影現場さつえいげんばは「ライダーあい」にあふれていました。タイムキーパー(撮影時間さつえいじかんはかって記録きろくするかかり)の女性じょせいまで仮面かめんライダーのイヤリングをしていておどろきました。

 ☆どもたちにメッセージをおねがいします。

 ★ぼく撮影さつえいとおしてきなものにれ、たくさんのエネルギーをもらいました。ごろから「つかれた」や「だるい」といったマイナスの言葉ことばではなく、エネルギーのある言葉ことば使つかうように意識いしきしています。くちから言葉ことば自分じぶんのところにかえってきます。エネルギーのある言葉ことば使つかっていると、いいことにつながっていくとおもいますよ。


プロフィル◇

 1976年岐阜県大垣市生ねんぎふけんおおがきしうまれ。新日本しんにほんプロレス所属しょぞくのプロレスラー。身長しんちょう181センチメートル、体重たいじゅう103キログラム。仮面かめんライダーのだいファンとしてられ、テレビのバラエティー番組ばんぐみなどでも活躍かつやくしている。

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 「限界だった」たった1人の介護の果て なぜ22歳の孫は祖母を手にかけたのか

  2. 俳優の伊藤健太郎容疑者逮捕 ひき逃げの疑い、女性重傷「離れたのは間違いない」

  3. 特集ワイド 学術会議問題◀◀井筒監督 若者よ、立ち上がれ キナ臭いよな 権力むき出しの暴力

  4. ここが焦点 大阪の経済成長、本物? 11~17年度、全国平均届かず 15年度以降、訪日客増で好況

  5. ORICON NEWS 伊藤健太郎容疑者、12月放送予定のNHKドラマ降板 オンデマンドでの作品販売も停止

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです