メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

小池都知事

今でも「女は添え物」新春インタビュー(3)

 小池百合子東京都知事の新春インタビュー。

メディアと政治

 --念のため、築地市場の豊洲への移転問題の見通しをお尋ねします。

 小池 私が一度立ち止まるべきだと言ったのは、豊洲新市場の地下水のモニタリング調査が未完了だったからです。1月半ばに最終9回目の調査結果が出る。調査をしっかり済ませることが大事です。

 補償については、都がちゃんとお世話するのは当然ということで、進めています。夏ごろに総合的な判断をすることになろうかと思います。早められるかどうかは1月の結果を見ないと分からない。結果次第で早い場合と遅い場合が出ると思う。豊洲に関する風評被害が出ていると言われますが、安全が確認されれば、おのずと消えるものだと思っています。

この記事は有料記事です。

残り1337文字(全文1651文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 立憲・辻元氏に脅迫文「殺してやる」 党本部に届く 警視庁に被害届

  2. 政府批判の神戸大教授が動画削除 「助言」の医師がFBで事実誤認を指摘

  3. ロンドン市長選候補「東京五輪代替開催の用意」 新型肺炎で中止を想定

  4. ORICON NEWS 『翔んで埼玉』監督が暴露「冗談で企画出したら通った」

  5. 東京マラソン 約7億円の参加料はなぜ返せないのか 新型肺炎で一般参加中止

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです