メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

横浜市

窓口サービス調査 「満足」「やや満足」97.2% /神奈川

 横浜市が窓口でのサービスの改善に役立てるために来庁者に行う「満足度」に関する2016年度の調査の結果をまとめた。全体的な印象は、「満足」「やや満足」と回答した市民が97・2%に上り、過去最高となった。林文子市長は「これまで各種の申請書の記入の煩雑さを改善できなかったが、窓口前で職員が付き添うことが評価されたのだと思う」と分析した。

 調査は昨年10月17日から11月11日に実施。18区役所で各300人ずつ計5400人に聞き取りをし…

この記事は有料記事です。

残り265文字(全文482文字)

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. WEB CARTOP 新東名高速の6車線化が決定! 渋滞もしていないのに900億円をかけて実施する理由とは
  2. みなとみらいにロープウエー 20年開業目指す 桜木町駅と運河パーク結ぶ
  3. ORICON NEWS 女性描くリアルな “油絵”がSNSで反響「興味のない人にも届けたい」
  4. 横井、佐藤、本田が優勝 フィギュアのチャレンジ杯
  5. 駅弁「かにめし」車内販売終了へ 鉄道ファンから惜しむ声

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです