メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

GetNavi

口と目でお花見気分を楽しめる! 遠出しなくても春を先取り可能な「スタバの春季限定ドリンク」(GetNavi web)

情報提供:GetNavi web

全国の桜開花傾向がウェザーニュースから発表されましたが、まだまだコートなしでは外出不可能。でも、日々の寒さに負けないために、ひと足早く春を先取りしてみませんか? スターバックスから、おいしく、楽しい1本が春季限定で2月14日より発売開始。どこにいても春を感じられる、ハッピーなチルドカップコーヒーとなっています。

 

舌でもお花見気分が味わえる

毎年このシーズンにSAKURAシリーズのひとつとして、季節限定ドリンクを発売しているスターバックス。「各国・地域の文化を尊重する」精神にもとづき、スターバックス流に日本文化への敬意を表現したものとして、シリーズ展開しています。

 

20170222_fujioka05

 

今年は、さくらとラズベリーの風味にミルクを合わせ、食感も楽しめるミルクプディング入りの「スターバックス® さくら ラズベリーミルク」(219円)を発売。口当たりが甘く、コーヒーの渋みが苦手な方でも気兼ねなく味わえる商品です。

 

春がくると、真っ先に思い浮かぶのが桜の花ですよね。このコーヒーは、春を感じさせる桜と甘酸っぱいラズベリー風味で、舌でもお花見気分を味わうことが可能。さらに、豊富なミルクプディングで、味だけではなく、ゼリーのような食感も楽しめます。満足感の高い濃厚な味わいによって、幸せな気分になれること間違いなしです。

 

桜の花冠でお姫様ごっこも!

パッケージのデザインは、手の中にあるさくらを見るだけで、春やお花見気分を存分味わうことのできるピンクの華やかな桜柄。そのため、お出かけのときにも、家から出たくないときにも、眺めているだけで気分が上がる1本です。シンプルなコーディネートのときにこそ映える見た目なので、オシャレなワンポイントアイテムとしても活用できますよ。

 

2月13日に行われたイベントでは、「DAIKANYAMA T-SITE GARDEN GALLERY」が春一色の期間限定スペースとなっており、ひと足早めの春を味わうことができました。入り口では、きれいな桜の木がお出迎え。

 

img0001i

 

会場内は、お花見スペースや桜のフォトスポット、SAKURAシリーズのタンブラーやマグカップがズラリ。

 

img0001f

 

フォトスポットでは、参加者が桜の花冠とパネルで楽しく記念撮影できるセットも。ちょっと恥ずかしい気持ちもありましたが、筆者もパシャリ。

 

img0001ee

 

普段、花冠をつける機会はないので、貴重なショットとなりました。

 

img0001a

 

スペース全体が桜でコーディネートされていたため、別世界に紛れ込んだような雰囲気が印象的でした。帰り際にいただいたお土産の「スターバックス オリガミ® パーソナルドリップ® コーヒー」は、おもてなしするときに出したら喜ばれそう。この機会に、誰かを家に呼びたいです。

 

「スターバックス® さくら ラズベリーミルク」は全国のコンビニエンスストア(一部の店舗を除く)で発売中。今しか味わうことのできないので、ぜひこの機会に!

情報提供:GetNavi web


おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 生理で体育見学の女子生徒に口頭で理由報告させる 滋賀の県立高
  2. 「巡査、強靱な体力で順調に回復」と府警本部長 拳銃強奪
  3. 漫画で解説 逃げても罪にならない!?の巻
  4. 逃走 実刑の男、刃物持ち 地検収容時、車で 110番2時間後 神奈川
  5. 中国道でタンクローリーの窓たたき割り強奪し乗り捨て 暴行容疑で逮捕の男関与か

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです