メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

GetNavi

ドン・キホーテで無料Wi-Fiが使えるって知ってた? しかもカンタン接続&回数制限ナシ!(GetNavi web)

情報提供:GetNavi web

このコーナーでは、各店舗のWi-Fiの繋ぎ方や特徴などを詳しく解説し、実際にそのお店のWi-Fiを使うときに困らなくなるような“役立つ基礎知識”をご紹介します。今回は、日本最大級のディスカウントストア「ドン・キホーテ」で使用できるWi-Fiサービスをご紹介します。

 

DONKI_Free_Wi-Fiの特徴

20170307_ono2_5

ドン・キホーテでは「DONKI_Free_Wi-Fi」という名称で無料の無線LANサービスが提供されています。

 

現時点で全ての店舗に設置されているので、どこのドン・キホーテでも安心して使うことができます。

 

回線に使用されているのは、「Wi2」シリーズなどの公衆無線LANサービスで有名な「ワイヤ・アンド・ワイヤレス」社のネットワーク。

 

「公衆無線LANサービスを利用したことがない」という方でも簡単に設定ができるので、早速接続方法を確認してみましょう。

 

DONKI_Free_Wi-Fiのつなぎ方

まずスマホの「Wi-Fi設定」を開いて「DONKI_Free_Wi-Fi」というネットワークに接続します。

20170307_ono2_1

 

ネットワークに接続されている状態でブラウザを開くと「DONKI_Free_Wi-Fi」の専用ページに進むので、「インターネットに接続」という項目を選択してください。

20170307_ono2_2

 

すると、Wi-Fiサービスの利用規約が表示されるので、内容を確認したうえで「同意する」を押してください。

20170307_ono2_3

 

以上の簡単な操作で「DONKI_Free_Wi-Fi」への接続は完了です。

20170307_ono2_4

 

接続後に表示されるドン・キホーテのホームページにはWEBチラシやクーポンなどのお得な情報や、ネットショップや店舗検索などの役立つコンテンツが盛り沢山なので、是非チェックしてみてください。

 

DONKI_Free_Wi-Fiの利用条件

この「DONKI_Free_Wi-Fi」は登録が簡単なだけではなく、利用回数・利用時間ともに制限なしで使用できます。

 

登録方法も利用規約に同意するだけの非常に簡単なワンタッチ接続なので、活用してみてはいかがでしょうか?

情報提供:GetNavi web


おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ことば 紀の川小5刺殺事件 /和歌山
  2. 「声が出なくなった」市川海老蔵さん、歌舞伎座を休演
  3. オアシスのとんぼ 対韓輸出規制は、なぜ愚策なのか
  4. 「撤回まったく考えてない」 韓国と協議せず 経産相 輸出規制強化で
  5. 10代の自殺、昨年32人増加 全体では9年連続減り2万840人

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです