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3大就活サイトの戦略差

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リクルートキャリアが3月1日に開いた合同企業説明会「就活開幕ライブ」には3万5000人が参加した=千葉市美浜区の幕張メッセで2017年3月1日、渡辺精一撮影
リクルートキャリアが3月1日に開いた合同企業説明会「就活開幕ライブ」には3万5000人が参加した=千葉市美浜区の幕張メッセで2017年3月1日、渡辺精一撮影

 2018年春大学卒業予定者の採用活動が本格化している。人手不足感が高まり企業の求人意欲は強い。学生の就職活動の「情報インフラ」としての役割を担うリクナビ、マイナビ、キャリタス就活の大手就活サイトに掲載された企業数(3月1日時点)は延べ6万2508社と前年の2割増と拡大した。短期決戦が確実視されるなか、学生と企業のマッチングをどう進めるのか。就活サイトを運営する人材支援企業の戦略をみる。【生活報道部・渡辺精一】

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