メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

らっこ・アーティスト

テイ・トウワ 情動の遊園地はルール無用

テイ・トウワ=huginc.提供

 留学中に米国で組んだディー・ライトというダンス音楽ユニットで、DJ/クリエーターのテイ・トウワがアルバムデビューしたのは1990年のこと。彼らは世界的に脚光を浴び、好セールスを記録。テイ・トウワは最初から世界基準で、音楽界を闊歩(かっぽ)した人物だった。

 「当初から自分たちのプロデュースでやったら、ポーンと売れてしまった。そしたら、いきなりプロデューサーのオファーがいくつも来た。同じ時期にデビューしたア・トライブ・コールド・クエストのような人たちとも出会えて、やはりいい時代だったと思う」

 94年に帰国し、当初は東京で音楽制作を開始。だが、彼はスタジオを建てて、2000年以降は軽井沢に居…

この記事は有料記事です。

残り820文字(全文1117文字)

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 山田太郎票を山本太郎票に 富士宮市選管が集計ミス 職員の思い込みで 静岡
  2. 清水圭、吉本社長・岡本氏に恫喝された過去告白「話を聞かずいきなり…私の時と全く同じ」(スポニチ)
  3. 政党要件という両刃の剣…なぜ「れいわ新選組」はテレビに映らないのか
  4. れいわへの寄付4億円超える 山本氏「おかず減らしてくれたおかげ」
  5. ジョンソン前外相が英保守党新党首に 24日に首相就任

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです