メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

 街ゆく人々の服装もさまざまな時期、それが楽しい。私はまだまだ冬服を手放せないでいるが仕方ない、お婆(ばあ)さんですもの。

 まわりを見ると、セーターだけの人、スプリングコートの人。コートを着ていてもレースのスカートを閃(ひらめ)かせる。前回も書いたけれど、気温や天候ではない。コートと中に着るものの素材感の差でおしゃれを遊ぶのだ。桜の次はハナミズキ、ツツジと出番を待つ花たちのように、華やいでいる。

 ヨーロッパに行くと、4月だろうが少し寒いと毛皮を着る人がいて、かたや半袖のTシャツで軽快な人もいて…

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 山口真帆 卒業発表の場で爆弾発言! AKS社長から“パワハラ”「居場所はなくなった」(スポニチ)
  2. 次期堺市長選に維新が候補擁立の意向 松井代表、竹山氏を批判「潔くなかった」
  3. 死亡女性は20歳大学生、男性は23歳アルバイト 運転手「ブレーキ踏み発車作業中に急発進…」 神戸・バス事故
  4. 維新が兵庫で勢力拡大 大阪の勢い取り込み 県内市議選、18人中17人当選
  5. 低速で横断歩道に進入 ドライブレコーダーに運転手の叫び声も 神戸・バス事故

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです