メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

浅田真央引退会見

詳報(3)全日本で「あー、もうだな」

現役引退を表明し記者会見をする浅田真央さん=東京都港区で2017年4月12日、宮間俊樹撮影

浅田真央引退会見

自分の気力も全部出し切ったので何も悔いはないです

 --全日本選手権が終わってから、迷いはありませんでしたか。

 そうですね。自分が復帰してから掲げてきた平昌五輪に出るって目標があったので、私自身、自分が言ってしまったこと、私が目標をやり遂げなきゃいけないという葛藤はありました。

 --具体的には、いつごろ決心しましたか。

 (昨年12月の)全日本選手権が終わって、すべて結果が出た時に、「あー、もうだな」っていうふうには思いました。でも、日がたつにつれて、やっぱり自分が言ってしまったことは最後までやり通してきたので、「最後までやらないといけないんじゃないかな」という思いの方が強くて、ここまで延びてしまいました。

この記事は有料記事です。

残り614文字(全文927文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 質問15項目に菅首相答弁わずか10分 野党反発、与党も「さすがにまずい」

  2. 「短命首相リスト入り?」 菅政権の支持率急落 海外メディアは…

  3. 二階氏「ケチつけるな」に見え隠れする「権力集中の弊害」

  4. 福岡県知事が検査入院 1週間程度、COPDの疑い

  5. 政府への怒り・いら立ちが書き込みの大半に 一部でマスコミ批判も 毎日新聞世論調査

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです