メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

トランプ米大統領

税制改革が迷走「期限設けたくない」

 【ワシントン清水憲司】トランプ米大統領が看板政策に掲げる税制改革が混迷の度を深めている。トランプ氏は12日放映した米FOXテレビのインタビューで、与党・共和党内の反対論で頓挫した医療保険制度改革(オバマケア)の見直しを税制改革より先行させる考えを表明した。「8月まで」としてきた税制改革の時期は「期限を設けたくない」と明言を避けた。政策の実行力に一段と疑問符が付きそうだ。

 「オバマケア見直しを先にできれば、減税はより良いものになる」。トランプ氏は12日、見直しを通じて政…

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS RAG FAIR 奥村政佳が脱退「政治の道へと進む決心をしました」
  2. ORICON NEWS 鈴木伸之、初始球式で122キロの快速球&腹筋チラリ メンディーの133キロは「あらためてスゴい」
  3. 「誠に申し訳ございません」辞職の堺市長 “維新の刺客”はね返した力強さ消え
  4. 池袋暴走、ドラレコに音声 87歳男性「あー、どうしたんだろう」同乗の妻の問いに
  5. WEB CARTOP 日産GT-Rのイベントにボコボコの事故車2台が展示された理由とは?

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです