メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

クックパッドニュース

[パン粉と卵で簡単]レンジで「パンプディング」ができちゃった

情報提供:クックパッド 利用規約

余りがちなパン粉が大活躍!

余りがち食材の常連「パン粉」。消費したいけど、フライばかりを食べるわけにもいかないし、全部使い切るのはなかなか難しいですよね…。でも、どうせ使い道はないからと、捨てないでください!!そんな余ったパン粉が大活躍する、めちゃ簡単スイーツレシピがあるんです!

レシピはこちら

レンジでお弁当デザート簡単パンプディング by ゆぅぷん
混ぜてレンジにかけるだけで、とっても美味しい!お料理の余り材料や冷蔵庫にあるものですぐできるヘルシーデザート!

余ったパン粉と卵、きな粉などを混ぜてレンジでチンするだけで、ふわふわの”パンプディング”の完成!

編集部でも試してみました

パン粉なのでパサパサするのかと思いきや、ふわっふわ。ほんのりきな粉の風味がして美味しかったです。レンジでチンする時間は、様子をみながら調整してください。加熱しすぎると固くなってしまうので要注意ですよ。

パン粉消費にピッタリ!

パン粉の意外な使い道にびっくり!つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、「簡単でパン粉の消費にもなって美味しくて満足です」「これからパン粉はこれで消費します」「ふわふわで美味しかった」と、好評のようです。中には、お弁当デザートとして活用している人もいましたよ。

1cacf83b3ced4a209d2f88a0ebfff5c4

余りがちなパン粉をうまく活用した、簡単スイーツ。レンジで数分でできるというのも嬉しいポイントですよね。おうちに余っているパン粉があったら、さっそく試してみてください!

関連記事


情報提供:クックパッド 利用規約

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS 木村拓哉主演ドラマ『BG~身辺警護人~』放送開始4分前から何かが起こる
  2. 傷害容疑 不必要に患者の歯削り損傷 歯科医師を逮捕
  3. ロシア シベリアに大寒波 氷点下65度、死者も
  4. 大相撲初場所 稀勢の里、早くも3敗“休場危機”64年ぶり2横綱2日連続金星配給(スポニチ)
  5. やさしい宇宙教室 イプシロンはどんなロケット?

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

[PR]