メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

“ウルトラな男を創り出す”コンセプチュアル・ブランド『A MAN of ULTRA』 5月24日(水)に、「銀座三越」にてポップアップ・ショップをオープン(Digital PR Platform)

情報提供:Digital PR Platform

プレスリリースページの情報について



~父の日ギフトに最適な新作や、コンセプトカー『M78×86』のオリジナルアイテムが多数登場~

フィールズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:繁松徹也、以下「フィールズ」)と、株式会社円谷プロダクション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大岡新一、以下「円谷プロ」)は、両社が共同で展開するコンセプチュアル・ライセンスブランド『A MAN of ULTRA』(ア・マン・オブ・ウルトラ)のポップアップ・ショップを、「銀座三越」にて2017年5月24日(水)から6月6日(火)の2週間限定でオープンします。

今回のポップアップ・ショップでは、創業300年 京扇子の老舗『白竹堂』より、新作のコラボ商品としてウルトラ怪獣のシーボーズをモチーフにした本革製の高級扇子が登場。シーボーズのボディをイメージしたメタルパーツは重厚感があり、父の日ギフトにも最適な逸品です。そのほか、『白竹堂』とのコラボ商品として、昨年発売し、大好評のウルトラセブンやウルトラ怪獣モチーフの扇子もご用意しております。
また、「TOYOTA 86×A MAN of ULTRAプロジェクト」の発表を記念して登場した、ウルトラな男のカーライフを彩るアイテムが集結。さらに、コンセプトカー『M78×86』のオリジナルデザインとなるウルトライーグルをプリントしたパーカーやキーホルダーを新発売します。期間中はノベルティプレゼントキャンペーンを実施するほか、『A MAN of ULTRA』のイメージキャラクターであるウルトラマンをはじめ、ウルトラヒーローの来店も予定しています。
詳しくはこちら⇒http://aman-u.jp/


<『A MAN of ULTRA』 銀座三越 ポップアップ・ショップ 出店概要>
■店舗名 : 『A MAN of ULTRA』 銀座三越 ポップアップ・ショップ
■出店期間 : 2017年5月24日(水) ~ 6月6日(火) ※期間中無休
■場 所 : 銀座三越6階グローバルメッセージ(東京都中央区銀座4-6-16)
■営業時間 : 午前10時30分~午後8時

◇ウルトラヒーロー 来店スケジュール
・ 5月27日(土) :ウルトラセブン13:00 / 15:00 / 17:00
・ 6月3日(土) :ウルトラマン 13:00 / 15:00 / 17:00
※各回30分程度を予定しています。スケジュールは急遽変更になる場合があります。
※最新情報は『A MAN of ULTRA』公式サイト、公式SNSにてお知らせいたします。
※当日の取材をご希望の場合は、事前にお問い合わせください。
◇ノベルティプレゼントキャンペーン
期間中、お買い上げ5,000円(税抜)ごとに『A MAN of ULTRA』オリジナル缶バッジをプレゼントします(数量限定)。
※一度のお買い上げでの購入金額が25,000円(税抜)を超えた場合でも、プレゼントは最大5個までとなります。


<『A MAN of ULTRA』 概要>
『A MAN of ULTRA』とは、株式会社円谷プロダクションと親会社であるフィールズ株式会社が共同事業として展開する新しいコンセプチュアル・ライセンスブランドで、2015年4月21日から事業をスタートし、既に70社以上が参加しています。昨年には、2015年度に活躍したプロパティ(キャラクター&ブランド等)の中から国内最高のプロパティを決定する「Character & Brand of the Year 2016」において、「日本ブランド・ライセンス大賞 グランプリ」を受賞しました。
ウルトラマンの生みの親である円谷プロは、「いつの時代も世の中に必要とされるヒーローを送り出したい」という願いのもと、約50年にわたり数々のウルトラマンシリーズをプロデュースしてきました。そして今、日々の生活の中からもヒーローを生み出したいという思いから、『A MAN of ULTRA』=「日常の世界にウルトラな男を創り出す」という新しいコンセプトを導き出しました。
円谷プロが持つ膨大なアーカイブを活用しながら、キャラクターをリアルに表現しないという制約以外、自由にデザインすることができるというのが特徴です。キャラクターライセンスではなく、コンセプトを形にするという日本でも非常に珍しい「コンセプチュアル・ライセンス」です。
日本のすべての男性に勇気を与え、「ウルトラな男になって欲しい!」、「ヒーローを見て育った大人たちにこれからは自分自身がヒーローになって欲しい!」、そのようなメッセージが届けられるよう、協業するすべての企業やブランドの皆様と『A MAN of ULTRA』を育てていきたいと考えています。
(C)A MAN of ULTRA (C)TSUBURAYA PROD.
◇公式サイト&オンラインストア : http://aman-u.jp/
◇公式Facebook : http://www.facebook.com/AMANofULTRA
◇公式Twitter : https://twitter.com/A_MAN_of_ULTRA
◇公式Instagram : https://instagram.com/A_MAN_of_ULTRA

<A MAN of ULTRAに関するお問い合わせ先>
株式会社円谷プロダクション マーケティング統括室  担当:佐藤、辻田
TEL:03-5489-7865 / Email:info@aman-u.jp
※本ライセンスの概要は、公式サイト(http://aman-u.jp)の“LICENSEE”よりご覧ください。

<円谷プロ作品・キャラクターに関するお問い合わせ先>
株式会社円谷プロダクション Webお問い合わせ
http://www.tsuburaya-prod.co.jp/contact-us/


企業理念である「すべての人に最高の余暇を」の実現に向け、エンタテインメント業界でも類例のない、IP(知的財産)を主軸とした独自のビジネスモデルに挑戦している。コミックス、アニメーション、映画/テレビの分野で、さらにはパチンコ・パチスロからゲームに至る広範なマーチャンダイジングの分野でIPを創出し、循環させ、活用することで、これまでにない感動や驚きを体験できる商品やサービスを提供し、持続的な成長・発展を目指している。


関連リンク
A MAN of ULTRA 公式サイト&オンラインストア
http://aman-u.jp/
A MAN of ULTRA 公式Facebook
http://www.facebook.com/AMANofULTRA
A MAN of ULTRA 公式Twitter
http://twitter.com/A_MAN_of_ULTRA
A MAN of ULTRA 公式Instagram
https://instagram.com/A_MAN_of_ULTRA
フィールズ株式会社
http://www.fields.biz/
株式会社円谷プロダクション
http://www.tsuburaya-prod.co.jp/
円谷ステーション
http://m-78.jp/





情報提供:Digital PR Platform

プレスリリースページの情報について

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 安室奈美恵さん 来年引退へ 公式サイトで発表
  2. 安室奈美恵さん 来年引退へ コメント全文
  3. 安室奈美恵 故郷・沖縄でデビュー25周年ライブ 5年越しの“リベンジ”に5万2000人熱狂
  4. 安室奈美恵さん デビュー25周年ライブ 2日間5万2000人熱狂 宜野湾
  5. 将棋 藤井四段、王座戦予選1回戦で小林健九段降す

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

[PR]