メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

“ウルトラな男を創り出す”コンセプチュアル・ブランド『A MAN of ULTRA』 5月24日(水)に、「銀座三越」にてポップアップ・ショップをオープン(Digital PR Platform)

情報提供:Digital PR Platform

ニュースリリースページの情報について



~父の日ギフトに最適な新作や、コンセプトカー『M78×86』のオリジナルアイテムが多数登場~

フィールズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:繁松徹也、以下「フィールズ」)と、株式会社円谷プロダクション(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:大岡新一、以下「円谷プロ」)は、両社が共同で展開するコンセプチュアル・ライセンスブランド『A MAN of ULTRA』(ア・マン・オブ・ウルトラ)のポップアップ・ショップを、「銀座三越」にて2017年5月24日(水)から6月6日(火)の2週間限定でオープンします。

今回のポップアップ・ショップでは、創業300年 京扇子の老舗『白竹堂』より、新作のコラボ商品としてウルトラ怪獣のシーボーズをモチーフにした本革製の高級扇子が登場。シーボーズのボディをイメージしたメタルパーツは重厚感があり、父の日ギフトにも最適な逸品です。そのほか、『白竹堂』とのコラボ商品として、昨年発売し、大好評のウルトラセブンやウルトラ怪獣モチーフの扇子もご用意しております。
また、「TOYOTA 86×A MAN of ULTRAプロジェクト」の発表を記念して登場した、ウルトラな男のカーライフを彩るアイテムが集結。さらに、コンセプトカー『M78×86』のオリジナルデザインとなるウルトライーグルをプリントしたパーカーやキーホルダーを新発売します。期間中はノベルティプレゼントキャンペーンを実施するほか、『A MAN of ULTRA』のイメージキャラクターであるウルトラマンをはじめ、ウルトラヒーローの来店も予定しています。
詳しくはこちら⇒http://aman-u.jp/


<『A MAN of ULTRA』 銀座三越 ポップアップ・ショップ 出店概要>
■店舗名 : 『A MAN of ULTRA』 銀座三越 ポップアップ・ショップ
■出店期間 : 2017年5月24日(水) ~ 6月6日(火) ※期間中無休
■場 所 : 銀座三越6階グローバルメッセージ(東京都中央区銀座4-6-16)
■営業時間 : 午前10時30分~午後8時

◇ウルトラヒーロー 来店スケジュール
・ 5月27日(土) :ウルトラセブン13:00 / 15:00 / 17:00
・ 6月3日(土) :ウルトラマン 13:00 / 15:00 / 17:00
※各回30分程度を予定しています。スケジュールは急遽変更になる場合があります。
※最新情報は『A MAN of ULTRA』公式サイト、公式SNSにてお知らせいたします。
※当日の取材をご希望の場合は、事前にお問い合わせください。
◇ノベルティプレゼントキャンペーン
期間中、お買い上げ5,000円(税抜)ごとに『A MAN of ULTRA』オリジナル缶バッジをプレゼントします(数量限定)。
※一度のお買い上げでの購入金額が25,000円(税抜)を超えた場合でも、プレゼントは最大5個までとなります。


<『A MAN of ULTRA』 概要>
『A MAN of ULTRA』とは、株式会社円谷プロダクションと親会社であるフィールズ株式会社が共同事業として展開する新しいコンセプチュアル・ライセンスブランドで、2015年4月21日から事業をスタートし、既に70社以上が参加しています。昨年には、2015年度に活躍したプロパティ(キャラクター&ブランド等)の中から国内最高のプロパティを決定する「Character & Brand of the Year 2016」において、「日本ブランド・ライセンス大賞 グランプリ」を受賞しました。
ウルトラマンの生みの親である円谷プロは、「いつの時代も世の中に必要とされるヒーローを送り出したい」という願いのもと、約50年にわたり数々のウルトラマンシリーズをプロデュースしてきました。そして今、日々の生活の中からもヒーローを生み出したいという思いから、『A MAN of ULTRA』=「日常の世界にウルトラな男を創り出す」という新しいコンセプトを導き出しました。
円谷プロが持つ膨大なアーカイブを活用しながら、キャラクターをリアルに表現しないという制約以外、自由にデザインすることができるというのが特徴です。キャラクターライセンスではなく、コンセプトを形にするという日本でも非常に珍しい「コンセプチュアル・ライセンス」です。
日本のすべての男性に勇気を与え、「ウルトラな男になって欲しい!」、「ヒーローを見て育った大人たちにこれからは自分自身がヒーローになって欲しい!」、そのようなメッセージが届けられるよう、協業するすべての企業やブランドの皆様と『A MAN of ULTRA』を育てていきたいと考えています。
(C)A MAN of ULTRA (C)TSUBURAYA PROD.
◇公式サイト&オンラインストア : http://aman-u.jp/
◇公式Facebook : http://www.facebook.com/AMANofULTRA
◇公式Twitter : https://twitter.com/A_MAN_of_ULTRA
◇公式Instagram : https://instagram.com/A_MAN_of_ULTRA

<A MAN of ULTRAに関するお問い合わせ先>
株式会社円谷プロダクション マーケティング統括室  担当:佐藤、辻田
TEL:03-5489-7864 / Email:info@aman-u.jp
※本ライセンスの概要は、公式サイト(http://aman-u.jp)の“LICENSEE”よりご覧ください。

<円谷プロ作品・キャラクターに関するお問い合わせ先>
株式会社円谷プロダクション Webお問い合わせ
http://www.tsuburaya-prod.co.jp/contact-us/


企業理念である「すべての人に最高の余暇を」の実現に向け、エンタテインメント業界でも類例のない、IP(知的財産)を主軸とした独自のビジネスモデルに挑戦している。コミックス、アニメーション、映画/テレビの分野で、さらにはパチンコ・パチスロからゲームに至る広範なマーチャンダイジングの分野でIPを創出し、循環させ、活用することで、これまでにない感動や驚きを体験できる商品やサービスを提供し、持続的な成長・発展を目指している。


関連リンク
A MAN of ULTRA 公式サイト&オンラインストア
http://aman-u.jp/
A MAN of ULTRA 公式Facebook
http://www.facebook.com/AMANofULTRA
A MAN of ULTRA 公式Twitter
http://twitter.com/A_MAN_of_ULTRA
A MAN of ULTRA 公式Instagram
https://instagram.com/A_MAN_of_ULTRA
フィールズ株式会社
http://www.fields.biz/
株式会社円谷プロダクション
http://www.tsuburaya-prod.co.jp/
円谷ステーション
http://m-78.jp/





情報提供:Digital PR Platform

ニュースリリースページの情報について

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 失禁 5人に1人「便」経験 男性、20~30代やや多く
  2. 競馬 日本ダービー優勝はレイデオロ
  3. 松尾貴史のちょっと違和感 赤色灯・サイレンなしで取り締まり 警察車両もスピード違反では?
  4. AV 普通のイヤホンが「ほぼワイヤレスイヤホン」に! コードが邪魔にならない便利オーディオグッズ(GetNavi web)
  5. 人生相談 40代上司が「忙しい」を連発=回答者・立川談四楼

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

[PR]