特集

GetNavi

アイテム情報サイト「GetNavi web」の提供記事を掲載します。デジタル製品や生活家電、ガジェットだけでなく、カルチャーやグルメなど、「いま知っておきたい」情報がたっぷりです。

特集一覧

家電

高コスパで女性でも扱いやすい! レイコップ史上最小・最軽量で吸引性能も高めたふとんクリーナー「RN」が誕生(GetNavi web)

  • はてなブックマーク
  • メール
  • 印刷

情報提供:GetNavi web

レイコップは、国内で450万台以上の累計出荷台数を誇るふとんクリーナーのパイオニア。今回、そのラインナップとして、同社史上最少・最軽量の新製品「レイコップ RN(アールエヌ)」を発売します。発売日は6月8日(木)で、実売予想価格は2万4840円です。

 

レイコップ史上最小・最軽量ながらハウスダスト除去の効率を向上

20170524-s2 (2)↑ピュアホワイト(左)、シルキーピンク(右) ●サイズ/質量:W290.4×D371.4×H149.6mm/1.90kg

 

レイコップは「アレルギー症状の主な原因となるダニを含むハウスダストに悩む人々を救いたい」という医師の想いから開発されたふとんクリーナー。最新モデル「レイコップ RN」には、これまで発売してきた製品を通じて、ユーザーから得た声を反映して開発されたモデルだといいいます。

 

開発のポイントとなったのは、「重さ・大きさ」「吸引性能」「操作性」の3つ。「重さ・大きさ」の面では、レイコップのラインナップ史上で最少・最軽量を実現。「吸引性能」では、新たに搭載された「フィンパンチブラシ」により、ふとん生地へのダメージを抑えながら取りにくい髪の毛やペットの毛までしっかりキャッチします。また、従来モデル(レイコップ LITE)と比べて吸引幅が140mmから 165mmと約20%の拡大を果たし、より効率良くハウスダストを除去。

↑従来モデル(レイコップ LITE)と比べて吸引幅の約20%拡大を実現。効率良くハウスダストを除去します↑ふとんを傷めず、ハウスダストや髪の毛などを効果的に除去するフィンパンチブラシを搭載。弾力性・磨耗耐性にすぐれたラバー素材を採用し、たたき回数も1分間で1万8000回にアップ

 

「操作性」においては、空気を逃がすフロントグリルを上部に設置することで、最適な吸引力を維持しながらふとんに密着し続けるため、スムーズにハウスダストを除去することができます。

 

以上、「重さ・大きさ」「吸引性能」「操作性」と3拍子揃ったレイコップ RNの紹介でした。軽くてコンパクトになり、吸い付きにくくなったぶん、非力な女性や老人でも扱いやすいのがうれしいポイント。これから梅雨に入れば、ふとんが干せずにハウスダストの蓄積が気になるかもしれませんが、本機があれば安心ですね。

↑フロントグリルを設置することで、寝具への吸着を防止し、スムーズに操作できます↑フロントグリルを設置することで、寝具への吸着を防止し、スムーズに操作できます

 

【関連記事】
トップクラスの高級炊飯器、象印「極め炊き」が進化した! 121通りを誇る食感炊き分けの「振り幅」が格段にアップ
除湿機は持ち運んで使うべし! デロンギより設置面積A4サイズのコンパクト衣類乾燥除湿機が登場
人気の「ビートウォッシュ」に賢すぎる新モデル登場! 洗剤の種類と汚れに応じて洗い方を変え、ダニ退治にも対応
【コードレス掃除機比較】収納時が最も美しいモデルとは? ダイソンの運転音の印象はどう?「設置性・運転音」徹底テスト
エアコンの温度を変えずに自分だけ涼しくなる方法! 海外で話題を集める「冷却グッズ」

情報提供:GetNavi web

あわせて読みたい

注目の特集