メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

大手飲料各社

Welcome to Japan 自販機がおもてなし 多言語やスマホ対応、続々

コカ・コーラボトラーズジャパンが新設した訪日外国人向け自販機。携帯端末でコードを読み取ると観光情報などが多言語で見られる=東京都台東区で26日

 大手飲料各社が訪日外国人向けサービスを強化した自動販売機の設置を増やしている。コカ・コーラボトラーズジャパンは26日、スマートフォン(スマホ)などを利用して販売商品の内容や周辺の観光地の情報を多言語で提供する新型自販機を発表。他社に先駆けて関西で4カ国語による音声案内付き自販機を展開するダイドードリンコも今年2月から設置先を東京へ拡充。“おもてなし”自販機で訪日客需要の取り込みを狙う。

 コカ・コーラ社は26日、東京・浅草の浅草寺にほど近い商店街に新設した新型自販機を公開した。外国人が…

この記事は有料記事です。

残り951文字(全文1196文字)

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 卓球 福原愛が現役引退を表明 自身のブログで
  2. 卓球 福原愛さん引退 中国、台湾でも高い関心
  3. 渋谷 ドリームアミさんに歓声 文化村通りで路上ショー
  4. プリンセス駅伝 ワコールが1位 三井住友海上は途中棄権
  5. 福原愛 台湾で結婚披露宴 「試合より緊張する」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです