メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

GetNavi

何か月経ってもワインの鮮度をキープ! 抜かずに飲めるワインシステムが画期的(GetNavi web)

情報提供:GetNavi web

「一度開けたワインは、早く飲みきらないと」。そんな定説が覆る日がやってきました。なんと、コルクを抜かずにワインを注げる、魔法のようなツールが発売されたのです。

 

仕組みはいたって単純。中が空洞になった細いニードルをコルクに刺し、空洞を通してワインを注ぐだけ。そのとき、ワインと引き換えに、窒素ガスをボトルの中に送り込みます。だから中身は酸化しません。ニードルを抜いた後も、コルクが自然と穴を塞いでくれます。

 

これなら1本のワインを毎年少しずつ味見し、ベストな熟成タイミングで開栓する、なんてことも可能です。

 

コルクを開栓しないから飲んだ後もずっとフレッシュ

20170515_yamauchi_6

シナジートレーディング
コラヴァン モデル2エリート
7万3440円

シナジートレーディングのコラヴァン モデル2エリートは、コルクを抜かずに、ワインをグラスに注げる世界初の画期的なアイテム。注ぐときにボトルに純度99.0%の窒素ガスを入れるため、残ったワインが酸素に触れず、鮮度をキープできます。複数のワインを少量ずつ飲み比べたいときなどにオススメです。

 

20170515_yamauchi_7

特許技術を用いて作られたニードル。使用後、コルクにできた穴は自然と塞がるので、安心して保管できます。

 

 

PowerPoint プレゼンテーション

窒素ガスが入ったカプセル。購入時は2本が同梱されています。1本当たりワインボトル2〜3本を抽出可能です。

 

GetNavi webでは同製品の発表会の模様もレポート。ワイン通への“通”なプレゼントとしても最適ですね。

 

【関連記事】

5年経ってもワインが酸化しない! ワインに新たな楽しみをもたらす「コラヴァン」とは?

【関連記事】
【カルディのベストバイ】これは箸が止まらない! ご飯をかき込みたくなる「和のオトナふりかけ」第1位は?
簡単・豪華・栄養バランスOK! 運動会のお弁当【元気な子どもが育つ毎日のごはん】
【実食レポ】GODIVA初のコラボはローソン! コンビニスイーツの常識を覆す「400円ロールケーキ」のお味は?
「もちぷにゃ」や「あげぽよ」「ぷにほっぺ」に「ぽちゃまる」!? ふわふわもちもちスイーツが急増中!
1199円でしゃぶしゃぶ食べ放題! 郊外で人気の「しゃぶ葉」が渋谷スクランブル交差点にオープンした理由

情報提供:GetNavi web


おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 菅原経産相指示「この人はカニ、この人はイクラね」 立憲が元秘書の音声データ公開

  2. 「イノシシが園内に」 台風の影響で移動か 東京・国営昭和記念公園が臨時閉園

  3. 「職員室が怖かった分、子供といる時間幸せで…」いじめ被害教諭メッセージ全文

  4. 近江・林ドラフト指名なし「3年後は必ず」 決意胸に社会人の強豪西濃運輸へ

  5. 「即位礼正殿の儀」に合わせ政令恩赦を閣議決定 対象者は55万人

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです