メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

観光キャンペーン

JR九州「キスマイ」起用 「震災復興の一助に」 熊本・大分県と共同、来月から /熊本

 JR九州と熊本、大分の両県は、7月から始める共同の観光キャンペーン「GO!GO!!キスマイクマモトオオイタ」のイメージキャラクターに、人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」を起用すると発表した。

 キスマイの起用は、昨年10月~今年3月に実施したJR九州と長崎県とのキャンペーンに続き2回目。

 熊本県の阿蘇や天草、大分県の別府、日田など7カ所の観光地を舞台に、メンバーが小型カメラを使って撮影した様子のテレビCMを放映する他、パンフレット製作やラッピング列車運行などを展開する。CMは23日から放映予定で、九州に加えて京阪神エリアでも放映し、更なる観光客増加を狙う。キャンペーンは12月末まで。

この記事は有料記事です。

残り107文字(全文418文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS Snow Man『anan』グラビアで“色気の大渋滞” 2ndシングル発売日に表紙飾る

  2. 安倍政権が残したもの 政治的下心のため経済政策を利用した“アホノミクス”の大罪 浜矩子氏が斬る「景気回復」

  3. 関脇・正代が初優勝 「大関昇進」確実に 大相撲秋場所

  4. 長さ2mのバトン、掛け声は紙で、競技はテレビ中継…コロナ下の運動会

  5. 番付が泣く「黒歴史」 大関の優勝、20場所なし 下克上阻止できるか

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです