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SNSに悲痛な投稿 さて東日本撤退の経営判断は??
売れ行き不振で東日本からまもなく姿を消す明治のスナック菓子「カール」が今、大変なことになっている。店の棚に商品を置けば客が殺到。SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)上には「買えない」と悲痛な投稿があふれ、明治は一時的に生産を増強している。「おやつはカール」、それにつけても、東日本撤退という同社の経営判断は正しかったのか--。
東京都内で4店舗を展開するスーパー「アキダイ」関町本店(練馬区)は、東日本での販売終了が報じられた5月25日以降、カールが品薄に。先週半ばに30袋だけ入荷したが、「カール、入りましたよ」と声をかけながら陳列すると買い物客が押しかけ、10分ほどで売り切れた。
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