メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

  • 政治プレミア
  • 経済プレミア
  • 医療プレミア
  • トクトクプレミア
日清食品

カップ麺「黒歴史トリオ」 意地の再発売

日清食品が来月3日から発売するかつての失敗作「黒歴史トリオ」の3商品を紹介する特設サイト=日清食品提供

 日清食品(東京都新宿区)は過去に発売したものの思うように売れなかった3商品「黒歴史トリオ」を7月3日から復刻して全国で発売する。傷口に塩をぬるような企画だが、広報担当者は「時代を先取りしすぎた商品ばかりなので、今だからこそ食べてもらいたい」と力を込めた。【大村健一/統合デジタル取材センター】

当時の「敗因」はさまざま 「レモングラスをレモン味と勘違いされた」「ブームに便乗できなかった」

 復刻するのは、1995年に発売されたカップヌードルの「サマーヌードル」、2002年に発売されたカッ…

この記事は有料記事です。

残り647文字(全文891文字)

ご登録日から1カ月間は100円

いますぐ登録して続きを読む

または

登録済みの方はこちら
おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 「反日は一部」「少し感情的」日韓市民、一層の関係悪化を懸念 GSOMIA破棄に

  2. 中谷元防衛相「最悪の決断」 韓国のGSOMIA破棄に

  3. 韓国の見切りに日本「まさか」「困るのは…」 GSOMIA破棄

  4. 東京パラスペシャルサポーター・香取慎吾さん「できるだけ多くの人、観戦して」

  5. 米国防総省「強い懸念と失望表明」 韓国のGSOMIA破棄で声明

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです