メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

もうiPhoneを壊さなくて済む! 人差し指だけで落ちない「最新グリップ」がスマホ習慣を変えそう(GetNavi web)

情報提供:GetNavi web

こうも暑いと、iPhone操作中に汗で落としてしまいがち。それで画面が割れると、修理代に何万もかかるケースがありますよね。

 

レジャーが楽しいこの季節に、無駄な出費は避けたいもの。うっかりさんにちょっと見ていただきたいのが、本稿で紹介するKickstarter出身のiPhoneグッズです。

 

うっかり落として壊さずに済む便利なスマホグリップ「Hold Button」

20170712phonecase6

iPhoneを落とさないように、背面にしっかりと片手で握れるグリップを取り付けている人を見たことがないでしょうか。この「Hold Button」はそれを思いっきりシンプルにかつスタイリッシュに、邪魔にならないようにデザインしたもの。

 

ただのボタンではなく、少し傾斜がついているためピタッと指で押さえつけられるとのこと。縦向きの場合は人差し指をボタンにあてて、小指でスマホの底部を支えればかなりしっかりと固定できるようです。

 

20170712phonecase1

親指が完全に自由になるので、片手でも操作が楽に。うっかり落とすこともなくなるわけですね。慣れれば、手の平に向かって押さえつけることで小指を使う必要もなくなります。

 

20170712phonecase3

セルフィーを撮るのも楽チンです。

 

20170712phonecase4

横でも縦でもどちらでも使えるデザインになっています。さらにボタンの底の部分が平面になっているので、スクリーンの上に引っ掛けることだってできます。

 

約1400円で、3つの「Hold Button」が入ったボックスが予約購入可能。日本への発送料は約600円ほど。発送は今年の9月を予定しているようです。

 

20170712phonecase5

もちろんケースにくっつけることもできるので、ケースを使いたい人はそのままでも大丈夫。Kickstarterキャンペーンでは目標金額も早々と達成し「これ発明してくれてありがとう!」「これはすごくいいアイデアだね」と予約購入者たちのワクワクがコメントから伝わってきます。

 

たしかに最近のスマホはどれも高価で、薄くてかっこいいデザインのものを購入してもケースなしで使用するのは気がひけますよね。こんなに小さなボタンをひとつくっつけるだけで落とさなくなるのであれば、試してみたくなるはず!

 

イヤホンをなくさずに済む便利なスマホグリップ「PodsLocker」

20170712phonecase7

背面にくっつけるグリップは色々なデザインのものが市販されていますが、「PodsLocker」はただのグリップではありません。ケーブルがなく、なくしやすいイヤホンを収納できるクレバーなグリップなんです。

 

もちろんiPhone6以前のユーザーは通常のイヤホンを収納して、ケーブルはグリップの周りにくるくると巻きつければOK。もう、イヤホンを探してカバンやジャケットのポケットを探し回らなくても済むんですね。

 

20170712phonecase8

また「PodsLocker」をくっつける粘着テープは何度でも付け外しができるタイプのもの。汚れたら拭き取れば良く、1000回まで付けたり外したりができるそうです。

 

「PodsLocker」の装着位置と向きを変えることでデスクの上に斜めに固定して友達をスクリーンを一緒に見たり、離れてセルフィーを撮るのも楽ちんになります。

 

20170712phonecase9

アクセサリーのフック(約300円)を一緒に購入すれば、スマホをあらゆる平らな表面に引っ掛けることも可能になります。

 

20170712phonecase10

地味にかわいいインテリアだと思いませんか? 充電中に床に転がっているスマホはなんだかみっともないですが、こんな風に壁に引っかかっていると飾りの一部にもなりますよね。

 

まだキャンペーンが始まったばかりですが「素晴らしいプロダクト。これはまだ届いてないけど予約したよ」と多くの予約購入者が殺到しているようで、約56万円だった目標資金を大幅に越す500万円ほどが集まっています。

 

ひとつだと約1100円(日本への配送料は約600円)、3つセットは約2700円(日本への配送料は約790円)となっています。お値段もお手ごろですね。

 

「Hold Button」も「PodsLocker」も、スマホのケース/グリップはシンプルかつ便利がモットーの方には、ぴったりのプロダクトではないでしょうか。

【関連記事】
電波ナシでもスマホでやりとり可能! 未来の通信デバイスを海外メディアが「命を救う」と大絶賛
最先端「知育」にワクワクが止まらない! プログラミングで操作ができるドローン「Airblock」
朝起きられない人にオススメ! 光で自然な目覚めを実現する「おはようライト」
ほんの数秒でフル充電できる! スマホユーザー待望の超速バッテリーが間もなく実用化か
ダイアモンド☆ユカイがプログラマーに転身!? 「LIFEBOOK UH75/B1」でプログラミングに挑戦【後編】

情報提供:GetNavi web


毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 疫学調査 魚たくさん食べる人、うつ病リスク半減
  2. 防府市長 慰安婦言及教科書「採択中止願うはがき」
  3. ORICON NEWS 『けもフレ』運営側、監督の降板騒動受け経緯説明 作品利用めぐり意見の相違か
  4. 茨城・取手の中3自殺 いじめ 学校側、自殺伏せる 死亡当日、遺族に一方的通告
  5. 麻生太郎氏 ヒトラー発言撤回 釈明と反論も展開

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

[PR]