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まいスタイル@ストリート

(63)アネロリュック 人気の理由

幅広い世代に人気のアネロのリュック=日本ファッション協会提供

 街を歩いていると、「anello(アネロ)」のロゴ入りリュックを背負った人をよく見かける。アネロはイタリア語で「年輪」という意味で、大阪のバッグ製造卸会社、キャロットカンパニーが販売するユニセックスのバッグだ。2005年にブランドを始め、14年11月から口金リュックを発売。16年からその勢いが加速し、年間でシリーズ合計280万個を出荷するまでになった。今年7月にはブランドのウェブサイトと直営オンラインショップも開設。広報活動にも力を入れている。

 アネロのリュックの魅力を探ると、いくつかの目新しい切り口が人気の理由になっていることがわかる。一つは機能性の高さ。最大の特徴は、開閉部が口金タイプでとても広い点。普通のリュックでは死角になりがちな四隅まで一目で確認することができる。サイドにあるポケットもペットボトルを差し込めるサイズで、利便性に優れている。二つ目は、年齢を選ばない多彩なデザイン。色柄が豊富で全体的に統一感がある。三つ目は約400…

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