メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

まいスタイル@ストリート

(63)アネロリュック 人気の理由

幅広い世代に人気のアネロのリュック=日本ファッション協会提供

 街を歩いていると、「anello(アネロ)」のロゴ入りリュックを背負った人をよく見かける。アネロはイタリア語で「年輪」という意味で、大阪のバッグ製造卸会社、キャロットカンパニーが販売するユニセックスのバッグだ。2005年にブランドを始め、14年11月から口金リュックを発売。16年からその勢いが加速し、年間でシリーズ合計280万個を出荷するまでになった。今年7月にはブランドのウェブサイトと直営オンラインショップも開設。広報活動にも力を入れている。

 アネロのリュックの魅力を探ると、いくつかの目新しい切り口が人気の理由になっていることがわかる。一つ…

この記事は有料記事です。

残り2042文字(全文2317文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 路上生活者の避難拒否 自治体の意識の差が浮き彫りに 専門家「究極の差別だ」

  2. 東京消防ヘリ 福島・いわきで救助中、誤って70代女性落下し死亡

  3. 路上生活者、台風19号の避難所入れず 台東区「住所ないから」

  4. ラグビーW杯 台風19号で試合中止のカナダ代表、釜石で土砂除去などボランティア

  5. リーチ・マイケル主将「台風で亡くなった人たちの家族に勇気与えられたと思う」

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです