メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

まいスタイル@ストリート

(63)アネロリュック 人気の理由

幅広い世代に人気のアネロのリュック=日本ファッション協会提供

 街を歩いていると、「anello(アネロ)」のロゴ入りリュックを背負った人をよく見かける。アネロはイタリア語で「年輪」という意味で、大阪のバッグ製造卸会社、キャロットカンパニーが販売するユニセックスのバッグだ。2005年にブランドを始め、14年11月から口金リュックを発売。16年からその勢いが加速し、年間でシリーズ合計280万個を出荷するまでになった。今年7月にはブランドのウェブサイトと直営オンラインショップも開設。広報活動にも力を入れている。

 アネロのリュックの魅力を探ると、いくつかの目新しい切り口が人気の理由になっていることがわかる。一つ…

この記事は有料記事です。

残り2042文字(全文2317文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 新宿御苑、お酒ダメなはずなのに…首相「桜を見る会」だけ特例?

  2. ORICON NEWS 俳優・滝口幸広さん死去 34歳 共演者“仲間”たちが続々追悼「早すぎるって」

  3. ORICON NEWS ゴールデンボンバー、12・28新アルバム『もう紅白に出してくれない』発売 紅白出場者発表日に発表

  4. 政治 首相ヤジに「#共産党は私だ」「#共産党は仲間だ」投稿広がる

  5. 途上国の問題を体験・共感して 「すごく恥ずかしい」シースルートイレが登場

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです