ポテトチップス

「わさビーフ」30周年リニューアル 「原点回帰」大人のお菓子へ

  • ブックマーク
  • 保存
  • メール
  • 印刷
発売開始30周年を機に9月4日からリニューアルする山芳製菓「わさビーフ」。包装16年ぶりに缶ビールのラベルを想起させるデザインに戻した=山芳製菓提供
発売開始30周年を機に9月4日からリニューアルする山芳製菓「わさビーフ」。包装16年ぶりに缶ビールのラベルを想起させるデザインに戻した=山芳製菓提供

 山芳製菓(東京都板橋区)は看板商品のポテトチップス「わさビーフ」が発売から30周年を迎えることを受け、9月4日から商品をリニューアルする。同社の担当者は「テーマは原点回帰」と話し、「大人のお菓子」を強調した包装のデザインに変更する。

 わさビーフは1987年11月に発売開始。包装は2015年から、店頭で主婦層など若い女性が気軽に手に取れるように白を基調としたデザインにしていたが、今回、01…

この記事は有料記事です。

残り295文字(全文491文字)

あわせて読みたい

ニュース特集