- ツイート
- みんなのツイートを見る
- シェア
- ブックマーク
- 保存
- メール
- リンク
- 印刷

1日から「危機一髪シリーズ」、2年半ぶりにネット限定で
「ファイトー」「イッパーツ!」--。アクション映画さながらのCMでおなじみの栄養ドリンク「リポビタンD」を看板商品とする大正製薬(東京都豊島区)は1日、「危機一髪シリーズ」の新CMを2年半ぶりにインターネット限定で公開した。筋肉質の俳優が活躍をする従来のイメージから、さわやかさを前面に出す形に一新。絶叫の掛け合いが初めて“不発”に終わる内容で、同社は「(SNSなどで)危機迫る中で絶叫するのは『時代錯誤』という厳しい声を受けて作った」と説明した。近年、「モンスターエナジー」「レッドブル」などのエナジードリンクが市場で台頭しつつあり、反転攻勢を図る。
新CMは、俳優のケイン・コスギさんが壁の突起に手足をかけながら登る「ボルダリング」に挑戦。下から登ってきた若い女性が足を踏み外した際に「ファイトー」と絶叫して手をさしのべるが、かけ声は無視され、あっという間に追い越されてしまう。女性の正体は日本代表として世界大会でも活躍するプロクライマーの大場美和さん(19)で、あまりの速さに目を丸くしたケインさんが「ジェネレーションギャップ」と苦笑しながらつぶ…
この記事は有料記事です。
残り416文字(全文920文字)