メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

青汁

自社社員がなりすまし 評価サイトに誘導

女性社員が一般人を装い、自社サイトに誘導しようとしていたインスタグラムの投稿。現在は消去されている

 健康食品の青汁を巡り、各社の商品を紹介・評価するサイトを運営していた会社が、女性社員に一般人を装って投稿させ、サイトに誘導する「ステルスマーケティング」(ステマ)を行っていた。女性社員は「ダイエット中! 30歳二児の母」などとかたり、ダイエットの様子をネット上で発信していたが、個人のツイッターでは「仕事でダイエット劇的ビフォーアフターしなきゃ」と告白していた。【大村健一】

 ステマが発覚したのはインターネット広告関連「株式会社フライ」(東京都立川市)の運営していたサイト「…

この記事は有料記事です。

残り832文字(全文1070文字)

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ケンタッキー フライドチキン食べ放題 20日から
  2. まとメシ 寿司食べ放題店を潜入調査!寿司好きが満足できる、東京都内のおすすめ店を紹介!
  3. 千葉のホテル チャーシュー無許可製造 金属片混入で発覚
  4. 男児熱射病死 救急要請遅れか マニュアル具体的指示なし
  5. カネテツ ウナギ高騰 本物そっくり「ほぼうなぎ」販売

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

[PR]