メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

衣・FASHION

ペアルック 夫婦や親子、友人 絆を表現

おしゃれなペアルックがインタスタグラムで人気の「bonpon511」さん

 1980年代に若者の間で流行したペアルックが、再び注目を浴びている。若いカップルだけでなく、熟年夫婦や親子、友達同士にも広がり、昔とは違った形に「進化」しているようだ。

 共白髪にそろいの黒縁メガネ、ギンガムチェックのシャツ。仲むつまじいペアルックを写真共有アプリ「インスタグラム」に投稿しているのは、仙台市に住む60代の夫婦。昨年12月に「bonpon511」としてアカウントを開設以来、国内外で話題となり、フォロワーは55万人を超えた。10月には「bonとpon ふたりの暮らし」(主婦の友社)を出版する人気ぶりだ。

 学生時代もペアルックを楽しんでいた2人だが、会社勤め後は機会が減った。夫のbonさん(62)が定年…

この記事は有料記事です。

残り1321文字(全文1631文字)

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 加藤浩次さんと吉本、平行線 大崎会長「持ち帰らせてくれ」
  2. 山田太郎票515票を山本太郎票に 職員思い込みで富士宮市選管集計ミス
  3. 山本冷遇の記憶 極楽・加藤 吉本トップを痛烈批判 松ちゃんにも「大先輩におこがましいが…」(スポニチ)
  4. 清水圭、吉本社長・岡本氏に恫喝された過去告白「話を聞かずいきなり…私の時と全く同じ」(スポニチ)
  5. ORICON NEWS 松本人志“芸人仲間”に呼びかけ「プロ根性で乗り越えましょう」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです