メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

キャンパる

サークルで、Shall we バレエ? 早大「Ciel」

ドン・キホーテの曲に合わせて、見事な踊りを披露したCielの部員たち埼玉県和光市の市民文化センターサンアゼリアで

 今年で創設10周年を迎えた早稲田大学バレエサークルCiel(シエル)。9月30日に第11回本公演が、埼玉県の和光市民文化センター・サンアゼリアで行われた。リハーサルと公演当日の2日間、密着取材をした。【東洋学園大・釘田まこと】

部員がレッスンプラン 初心者も男子も

 Cielは、当時早稲田大学に在籍しており、現在は谷桃子バレエ団の安村圭太さん(28)が学生時代に創設。安村さんは子供の頃からバレエをしており、バレエサークルがあると思って入学したが、なかったのでインカレサークルとして自ら創設したという。

 部員は現在120人(うち男子は4人)。半数以上が他大学から来ている。レッスンは、普段は週に3回、2…

この記事は有料記事です。

残り1545文字(全文1846文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. リーチ・マイケル主将「台風で亡くなった人たちの家族に勇気与えられたと思う」

  2. 路上生活者の避難拒否 自治体の意識の差が浮き彫りに 専門家「究極の差別だ」

  3. 路上生活者、台風19号の避難所入れず 台東区「住所ないから」

  4. ラグビーW杯 台風19号で試合中止のカナダ代表、釜石で土砂除去などボランティア

  5. 日本悲願の8強、アジア初 スコットランド破りA組1位 世界ランキング過去最高7位に

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです