メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

東芝

降板でございま~す サザエさんスポンサー

 東芝が国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを降板する方向で調整に入ったことが分かった。1969年10月の放送開始から約48年CMを提供してきたが、綱渡りが続く経営状況から合理化が避けられないと判断し広告大手の電通に申し入れた。

 サザエさんは日曜日の夜に家族がそろって視聴する人気番組で、宣伝効果は大きい。後継のスポンサーが見つかれば、2018年3月末にも切り替わる可能性がある。

 サザエさんへのCM提供は、もともと冷蔵庫や洗濯機といった東芝ブランドの家電製品をお茶の間に広く浸透…

この記事は有料記事です。

残り255文字(全文498文字)

関連記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 体罰 教諭2人懲戒処分 炎天下ランニングで生徒一時重体
  2. トランプ米大統領 モンテネグロ守れば「第三次大戦」 NATO集団防衛義務、疑問視
  3. サッカー日本代表 監督に森保一氏就任へ 26日決定
  4. 京急 駅名が「北斗の拳」仕様に 「かぁまたたたたーっ」
  5. コトバ解説 「熱中症」と「熱射病」の違い

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

[PR]