メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

まいスタイル@ストリート

(78)女性らしさを引き立てる台形スカート

デニム素材の台形スカートをはく女性=日本ファッション協会提供

 近年のボトムスは、ワイドパンツやミモレ丈(ふくらはぎの半分くらいの長さ)のスカートなど、ゆったりとしたデザインが多かった。肌の露出も少なく、冒険心に欠けるイメージがある。一方、今年は台形のミニスカートをストリートでよく見かける。

 台形スカートはデザインも素材もさまざまで、季節や場面に合わせて選ぶことができる。デニム素材でカジュアルに、コーデュロイでレトロ感を出してもいい。この秋冬はチェック柄が人気だが、台形スカートでスタイリングがかぶることはあまりなく、ファッショニスタたちの心をつかんだようだ。

 ウエストは締まっていて、裾に向かってゆるやかに広がる形が女性らしいのも魅力。タイトスカートと違い、…

この記事は有料記事です。

残り1738文字(全文2039文字)

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 加藤浩次さん、大崎・岡本両氏退陣なければ「吉本やめる」
  2. 吉本興業、宮迫さんらの処分撤回 岡本社長、会見で謝罪
  3. 「そう感じさせたのは自分がだめ」 吉本社長、圧力発言事実上認める
  4. 吉本・岡本社長一問一答(1) 「つらい思いさせた、耳かたむけたい」
  5. ORICON NEWS ビートたけし、吉本興業を痛烈批判「だったら雇うなよ。最低保証くらいしろよ」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです