メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

サッカーキング

話題のキヅール、川崎の本拠地・等々力に出没へ! 18日のG大阪戦に登場予定

情報提供:サッカーキング

盛岡のマスコット「キヅール」[写真]=J.LEAGUE
 川崎フロンターレは14日、18日に等々力陸上競技場で開催される2017明治安田生命J1リーグ第32節・ガンバ大阪戦にて、グルージャ盛岡のマスコット「キヅール」が登場すると発表した。

 川崎のクラブ公式HPによると「川崎フロンターレと友好協定を結ぶ陸前高田市と同じ岩手県に位置するJリーグチームとあって、バナナをお祝いに贈ったところ、これを機に大好きになったバナナのイベント『ドールランド秋』が開催される等々力に出没するかもしれないとの怪情報?が流れてきました笑」という。当日は11時30分頃から等々力陸上競技場や場外イベント広場フロンパークなどに登場予定。キヅールの出没情報は、川崎フロンターレ公式Twitterで随時情報が発信される。

 キヅールは盛岡の新マスコットとして、現在各方面から引っ張りだこ。プロフィールは以下の通り。

・折鶴ながら「折れない心」の持ち主
・サッカーはそこそこ上手い
・落語が好き。好きな芸能人は鶴瓶。次が仁鶴
・得意なダンスは「鶴の恩返し」
・選手たちから勝利祈願の対象。神様のつもりで調子に乗る

 今年7月から8月にかけて立体化を実現するためのクラウドファンディングが行われると、すぐさま目標金額を達成。折り鶴に足が生えているという斬新なデザインで話題を集めている。



【関連記事】
●盛岡、折り鶴がモチーフのクラブ公式マスコット「キヅール」を初披露!
●レアルを追い詰めた鹿島に賛辞「全世界に可能性を証明した」
●「海の匂いした!」 北九州でJリーグ史上初の“海ポチャ”
●ポドルスキが高橋陽一先生に直談判「僕を使ってシーズン物を描くのはどうでしょう?」
●ポドルスキの“キャプ翼”スパイクが独でも話題に「マンガシューズでファンの心に一撃」

情報提供:サッカーキング

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 地震 防災無線 未明に大音量「セカオワ」震度4の宇和島
  2. 五輪スケート 小平、親友の李相花と競い合い
  3. 五輪スケート 「勝て」と言わぬ支援者 小平、金の恩返し
  4. 五輪フィギュア 宇野 真央さん導いた道、メダル目指して
  5. 平昌五輪 メダル授与式、なぜ別会場で?

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

[PR]