メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

サッカー

東アジアE-1選手権 なでしこ競り勝つ

 サッカー女子の東アジアE-1選手権が8日、千葉市のフクダ電子アリーナで開幕して3大会ぶりの優勝を目指す日本代表(なでしこジャパン)は韓国に3-2で競り勝った。韓国戦の勝利は2011年以来約6年ぶり。

 日本は前半8分に田中が先制点を挙げた。韓国にPKを決められて同点で前半を終えた。後半は中島のゴールでリードしたものの、再び追いつかれて2-2で迎えた後半38分、中島のシュートがバーに当たり跳ね返ったところを岩渕が押し込んだ。

 もう1試合は北朝鮮が中国を2-0で破った。大会は日本、中国、韓国、北朝鮮が出場して、総当たりで戦う…

この記事は有料記事です。

残り599文字(全文862文字)

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ウソだった…宮迫博之ら11人を謹慎処分「2万〜3万円のギャラの芸人も 最初から全てを話すべきだった」(スポニチ)
  2. 札幌ドーム、収益どうなる 日ハム移転後は年3億円の赤字か
  3. わいせつ動画投稿疑い 長崎県職員の22歳女を逮捕 京都府警
  4. 松本人志、闇営業の実態解明は“吉本に任せる”(スポニチ)
  5. ORICON NEWS EXIT、闇営業報道で余波?「お達しが出まして…」 『M-1』への熱い思いも告白

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです