メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

クックパッドニュース

[温泉卵がトロ旨っ]専用鍋いらずの「すき焼き風煮物」なら手軽に作れる!

情報提供:クックパッド 利用規約

「すき焼き」を手軽に楽しもう♪

鍋料理は材料を煮込むだけで簡単に作れますが、調理前の準備が少々面倒…。食卓に専用のお鍋を出すと片付けも大変ですよね。

そこで、今回は専用鍋を使わず、小鍋や片手鍋で作る「すき焼き風の煮物」をご紹介します。

片付けの手間を軽減

本来は、大きなお鍋で食べることが多い「すき焼き」ですが、専用鍋以外で調理をしても美味しさは変わらず、気軽に“すき焼きの味”を再現することができます。これなら準備も後片付けも楽ちん♪

▼詳しい作り方はこちらをチェック!

とろ〜り温泉卵をのせれば、より一層食欲そそるルックスに♪温泉卵のまろやかさと、甘辛く味つけされた具材は相性バツグンですよ。

~すき焼き風煮~ by mzhroom
簡単煮物・・・。子供も大好き!! 温泉卵と絡んだところがさらに美味しい!!

味がしっかり染み込んだ「すき焼き風煮物」は、ご飯がすすむ美味しさ。「すき焼き」というと、どうしても構えてしまいがちですが、これなら簡単♪ぜひ試してみてください!

関連記事


情報提供:クックパッド 利用規約

おすすめ記事

広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. トイレットペーパー買い占め相次ぐ 新型肺炎の影響巡りデマ 熊本で

  2. 名古屋・河村市長「柔軟に考えたらどうか」 一転して卒業式「中止」から実施へ

  3. 全国の小中高校を休校 新型肺炎で首相要請 3月2日から春休みまで

  4. 萩生田文科相「臨時休校の期間や方法、学校設置者で工夫を」 新型肺炎

  5. 「共働きなのにパニックだ」 突然の一斉休校、保護者ら衝撃 収入は、子の安全は…

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです