メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

福岡・九州道

9台絡む事故 女性2人けが 一時大渋滞に

福岡県広川町の九州自動車道上り線で発生した車9台が絡んだ事故現場=2018年1月3日、読者提供(画像の一部を加工しています)

 3日午前10時15分ごろ、福岡県広川町の九州自動車道上り線で、車9台が絡む事故があった。20代と50代の女性2人が腰などを打つ軽いけがで病院に搬送された。

 県警によると、現場は広川インターチェンジ(IC)から約200メートル先の地点で、渋滞のため追い越し車線に止まっていた最後尾の車が、後続の車に追突されて前の車2台に玉突き衝突し、さらに後続の車が次々と追突した。当時は年末年始のUターンラッシュで渋滞が発生していた。

 西日本高速道路によると、事故で追い越し車線が一時通行規制され、解除された午後1時半ごろには、約21キロの渋滞となった。【宮崎隆】

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 大量懲戒請求 賛同した女性「洗脳状態だった」
  2. 麻生太郎氏 河野外相に「常識を磨かないといかん」
  3. 安田純平さん 解放の情報 シリアで3年間行方不明
  4. 安田さん解放 妻のMyuさん「よく頑張ったね」
  5. 会見 麻生氏「飲み倒した人の医療費、払うのあほらしい」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです