メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

毎日フォーラム・スーパーシート

セイコーウオッチ社長 高橋修司(60)

高橋修司氏

共通項を意識してグローバル化

 入社してシステム室に配属になり8年間、コンピューターを使った業務の効率化や改善を担当した。会社の仕組みを幅広く知ることができた。その後は販売計画部門に異動になり、国内営業関係の予算や工場への発注などを3年間やった。販売計画の時代は商品企画の話を聞いて、評価する立場でもあった。辛口な発言をしていたので、それならばやってみろということになり、その後に商品企画を10年ほどやった。

 私は当初、女性用の商品開発を任された。セイコーブランドは高品質、先進技術のイメージが強く、男性優位…

この記事は有料記事です。

残り1062文字(全文1315文字)

おすすめ記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 北海道・佐呂間で39.5度、5月史上最高 「体温超え」北海道10カ所以上
  2. 学校ストライキ 「学校行ってる場合じゃない」 地球守れ、世界180万人参加
  3. 名古屋・栄で男性刺され死亡 トラブルでけんかか 男1人を逮捕
  4. 首脳ゴルフは「真剣な仕事、欠席お許しを」 T20会合で政府大使
  5. トランプ氏、首相とのゴルフ直前にツイート「ゲーリー大好きだ」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです