メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

もとをたどれば

牛角 客の声をキャッチ

「牛角」のロゴマーク=レインズインターナショナル提供

 国内外に展開する焼き肉チェーン店「牛角」。店名とロゴマークには、「客の声を大切にしたい」という理念が込められている。

 牛角の前身は、1996年に東京都世田谷区三軒茶屋で創業した焼き肉店「焼肉市場 七輪」。当初は客に商品を提供するスピードが遅かったり、ビラを配っても受け取ってもらえなかったりと店舗運営がうまくいかず、1日の売り上げが1万5000円程度にとどまる日が続いた。

 そこで店が始めたのが、「クレームを言ってくれた客に、お礼として飲食代を300円割引する」というサー…

この記事は有料記事です。

残り353文字(全文590文字)

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 不明 2歳児無事発見 ボランティア、山中で保護 山口
  2. 2歳児保護 「よく頑張った」親族ら安堵 山口・周防大島
  3. 2歳児無事保護 「すごい生命力」医師 今週中には退院か
  4. 富田林署逃走 容疑者5月以降4回逮捕 若い女性狙い
  5. 不明 帰省中の2歳児、曽祖父宅近くで 山口・周防大島

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです