メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

もとをたどれば

牛角 客の声をキャッチ

「牛角」のロゴマーク=レインズインターナショナル提供

 国内外に展開する焼き肉チェーン店「牛角」。店名とロゴマークには、「客の声を大切にしたい」という理念が込められている。

 牛角の前身は、1996年に東京都世田谷区三軒茶屋で創業した焼き肉店「焼肉市場 七輪」。当初は客に商品を提供するスピードが遅かったり、ビラを配っても受け取ってもらえなかったりと店舗運営がうまくいかず、1日の売り上げが1万5000円程度にとどまる日が続いた。

 そこで店が始めたのが、「クレームを言ってくれた客に、お礼として飲食代を300円割引する」というサー…

この記事は有料記事です。

残り353文字(全文590文字)

24時間100円から読める新プラン!詳しくは こちら

いますぐ購読する

または

毎日IDでログイン

関連記事

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ロシアW杯 まさかの一発退場 追い詰められたコロンビア
  2. サッカー日本代表 最高のシナリオ 取り戻した一体感
  3. 大阪震度6弱 ラッシュ直撃 「一緒にいた子が」児童犠牲
  4. 大阪震度6弱 お店、徐々に再開 一部工場で操業停止続く
  5. サッカー日本代表 大迫決勝ヘッド コロンビアを撃破

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

[PR]