メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

もとをたどれば

牛角 客の声をキャッチ

「牛角」のロゴマーク=レインズインターナショナル提供

 国内外に展開する焼き肉チェーン店「牛角」。店名とロゴマークには、「客の声を大切にしたい」という理念が込められている。

 牛角の前身は、1996年に東京都世田谷区三軒茶屋で創業した焼き肉店「焼肉市場 七輪」。当初は客に商品を提供するスピードが遅かったり、ビラを配っても受け取ってもらえなかったりと店舗運営がうまくいかず、1日の売り上げが1万5000円程度にとどまる日が続いた。

 そこで店が始めたのが、「クレームを言ってくれた客に、お礼として飲食代を300円割引する」というサー…

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 過激ゆるキャラ「ちぃたん☆」に頭抱える高知・須崎市 「観光大使」自称
  2. ミニスカ「性犯罪誘う」に批判 菅公学生服が不適切表現を謝罪
  3. デルタ航空、福岡・ハワイ線撤退へ
  4. 稀勢の里引退会見「土俵人生に一片の悔いもない」
  5. 広河氏「セクハラ、立場を自覚せず」 写真界の「権力者」暴走の背景は?

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです