メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

もとをたどれば

牛角 客の声をキャッチ

「牛角」のロゴマーク=レインズインターナショナル提供

 国内外に展開する焼き肉チェーン店「牛角」。店名とロゴマークには、「客の声を大切にしたい」という理念が込められている。

 牛角の前身は、1996年に東京都世田谷区三軒茶屋で創業した焼き肉店「焼肉市場 七輪」。当初は客に商品を提供するスピードが遅かったり、ビラを配っても受け取ってもらえなかったりと店舗運営がうまくいかず、1日の売り上げが1万5000円程度にとどまる日が続いた。

 そこで店が始めたのが、「クレームを言ってくれた客に、お礼として飲食代を300円割引する」というサー…

この記事は有料記事です。

残り353文字(全文590文字)

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 救命 4階から中2飛び降り、対応の女性教諭に当たりけが
  2. 大量懲戒請求 賛同した女性「洗脳状態だった」
  3. ORICON NEWS 田代まさし、約10年ぶりトーク番組出演 全盛期の年収&現在の月収を告白
  4. ORICON NEWS 福原愛さん、メディアへの惜しみない感謝 最後は報道陣と記念撮影
  5. 暴言 特別支援学級で女性教諭、生徒に「殺したろか」京都

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです