メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

恐喝未遂容疑

タレントTOMOROら6人逮捕 警視庁

 知人男性から現金を脅し取ろうとしたとして、警視庁麻布署が9日、実業家の向井朋郎容疑者(31)や指定暴力団住吉会系の組員の男ら6人を恐喝未遂などの容疑で逮捕したことが、捜査関係者への取材で分かった。向井容疑者は「TOMORO(トモロウ)」という名前でタレント活動もしている。

 逮捕容疑は昨年7月、知人男性に債務があると因縁をつけ、電話で「1200万円返さないとどうなるか分かるよな」などと脅して現金を奪おうとしたなどとされる。男性の相談を受け同署が捜査していた。

 向井容疑者と男性は東京都港区六本木5にある飲食店に共同出資しており、同署は経営を巡ってトラブルがあったとみて調べる。

 向井容疑者は「六本木のカリスマ」「ウルトラ平成バブル男」として、テレビ番組に出演していた。

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 音楽家 小室哲哉さんが引退表明 不倫疑惑受けて
  2. ORICON NEWS 小室、引退決断は「私の罪。償いはこれが精一杯」 自発的な音楽活動は「本日をもって終了」
  3. オウム 教祖四女「一人の人間として生きたい」 会見一問一答
  4. オウム高橋被告判決 最後の法廷、謝罪なく
  5. ORICON NEWS マーク・パンサー、小室引退に戸惑い「グローブのともし火は消さない」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

[PR]