メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

クックパッドニュース

[煮込みは10分]味しみしみ「さばの味噌煮」は忙しい日のおかずにピッタリ!

情報提供:クックパッド 利用規約

時短&簡単!「さばの味噌煮」がご飯が進む美味しさ

和食の定番「さばの味噌煮」。ご飯との相性もよく、定食屋さんでも人気の高いメニューですよね。でも、「煮込むので手間がかかる」「味の調合が難しそう…」というイメージがあって、なかなか家では作らないという人も。

そこで、今回はおうちでも気軽に楽しめる時短&簡単!「さばの味噌煮」をご紹介します。煮る時間は、たった10分!

詳しい作り方はコチラ

味噌、砂糖、醤油で作る煮汁が美味しい♪つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート)にも「旦那に買ってきたの?と言われました♪」「簡単に美味しいのが作れて、感激!」「本当ご飯が進む☆手軽に美味しい味噌煮がいただけました」というコメントが!

ご飯おかわりしちゃう♫さばの味噌煮 by めんたい子
お鍋でコトコト♪さばはふっくら、煮詰まった煮汁がおいしいですよ(^^)

煮込み時間が短いのに、味はしっかり染み込んでいて美味。忙しい日でも簡単に作ることができますよ。ぜひ皆さんの食卓にも取り入れてみてはいかがでしょうか?

関連記事


情報提供:クックパッド 利用規約

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. セクハラ疑惑 麻生氏止まらぬ擁護 女性活躍ポーズだけ?
  2. セクハラ疑惑 麻生財務相「はめられたとの意見ある」
  3. 衣笠さん死去 「江夏の21球」支えた沈着さ
  4. 衣笠祥雄さん死去 2215試合連続出場、不屈の闘志
  5. はしか 病院で拡大 愛知県、5人目感染を発表

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

[PR]