メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

大塚食品

ボンカレー50周年 復刻発売 ああ、懐かしの顔と味……

ボンカレー発売50周年を記念し、大塚食品が3月5日から全国発売する「ボンカレー50」。発売当時と同じく松山容子さんが描かれたパッケージだ

 大塚食品(大阪市中央区)は22日、主力商品の「ボンカレー」が来月12日に発売50周年を迎えることを受け、東京都内で新商品発売の記者会見を開いた。女優の松山容子さんが描かれた発売当時のパッケージと味を再現した「ボンカレー50」(248円)で、3月5日から全国で販売する。

 ボンカレーは米航空宇宙局(NASA)の宇宙食などをヒントに、世界初の市販用レトルト食品として1968年2月12日に阪神地域限定で販売開始。フランス語で「良い」や「おいしい」の意味が…

この記事は有料記事です。

残り341文字(全文567文字)

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. ORICON NEWS ゴジラ、NASA研究チームが“星座”に認定 日本の怪獣では初
  2. 地面師事件 なりすまし容疑者 本人確認で「えと」間違う
  3. IHI 埼玉に新整備工場 航空エンジン強化
  4. 地面師事件 なぜ、積水ハウスはだまされたのか
  5. 森友学園 籠池夫妻が著書「権力に負けぬ」と首相夫人批判

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです