メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

傷害容疑

女性死亡、男性重体で64歳女逮捕 和歌山

 2日午後3時10分ごろ、和歌山県御坊市藤田町藤井の清掃員、栗田ヨシ子さん(67)方で、栗田さんと同市在住の男性(80)が倒れているのが見つかった。栗田さんは死亡が確認され、男性は意識不明の重体。県警御坊署は3日、男性に対する別の傷害容疑で、同市藤田町吉田、無職、谷本マチ子容疑者(64)を逮捕した。同署は栗田さんが死亡した経緯についても調べる。

 谷本容疑者の逮捕容疑は1月22日深夜~23日未明、栗田さん方で男性の顔を数回殴ってけがをさせたとしている。男性は栗田さん、谷本容疑者とそれぞれ交際していたといい、谷本容疑者は調べに「(男性が)自分以外の女性の所へ行っていることに腹が立った」と容疑を認めている。

 1月23日未明、栗田さんの自宅前で、3人が口論をしているとして110番通報があり、現場に出向いた署員が仲裁していた。

 同署によると、男性の長男から2月2日、「父が1月31日から外出して帰ってこない」と同署に届け出があり、署員が関係先として訪ねた栗田さん方で倒れている2人を見つけた。栗田さんは勝手口の土間で倒れ、低体温症で死亡したとみられている。男性は居間で倒れており、搬送先の病院の検査で、脳内の出血が確認された。谷本容疑者に殴られたこととの因果関係は分かっていない。【石川裕士、山本芳博】

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 五輪カーリング 日本がスウェーデンに逆転勝ち 2位浮上
  2. 千葉放火殺人 容疑者ら携帯で「火つけた」「死んだかも」
  3. 五輪ジャンプ 45歳葛西「22年北京もう絶対に出ます」
  4. 南相馬中2女子自殺 「学校は真実話して」 父、無念語る
  5. 五輪カーリング しみじみと吉田知「最後まで分からない」

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

[PR]