メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

世界の雑記帳

NFLスター選手宅に泥棒、スーパーボウル出場で不在の週末に

 2月6日、米ミネソタ州で4日に開催された米ナショナルフットボールリーグ(NFL)の王者を決めるスーパーボウルに出場したペイトリオッツのスター選手、ロブ・グロンコウスキーさんが、不在にしていた週末に自宅に泥棒に入られる被害に遭った。警察が6日明らかにした。写真は1日撮影(2018年 ロイター/Kevin Lamarque)

[PR]

 [ボストン 6日 ロイター] - 米ミネソタ州で今月4日開催された米ナショナルフットボールリーグ(NFL)の王者を決めるスーパーボウルに出場したニューイングランド・ペイトリオッツのスター選手、ロブ・グロンコウスキーさん(28)が、不在にしていた週末に自宅に泥棒に入られる被害に遭った。警察が6日明らかにした。

     フォックスボロ警察のウィリアム・ベーカー署長は「グロンコウスキー氏の住居に昨夜、泥棒が侵入した。誰であろうとこういった犯罪の被害者になるのは不快なことだ」と語った。

     また、「スーパーボウルでの敗戦のあと、家に帰ったら犯罪の被害者になっていたというのはつらい組み合わせだ」と付け加えた。

     フィラデルフィア・イーグルス対ペイトリオッツの対戦となった今年のスーパーボウルは、イーグルスが昨年覇者のペイトリオッツを41─33で下し、初優勝を飾った。

     ボストン・グローブ紙は、警察の通信記録を基に、複数の金庫や銃などが盗まれた可能性があると報じた。ベーカー署長はコメントを拒否した。

     ペイトリオッツのスポークスマンのコメントも得られていない。

     他の多くのチームメート同様、グロンコウスキーさんも、ホームスタジアムのジレットスタジアムがあるボストン郊外フォックスボロに居を構えている。

    おすすめ記事
    広告
    毎日新聞のアカウント
    ピックアップ
    話題の記事

    アクセスランキング

    毎時01分更新

    1. 「嫌韓」あおるテレビよ、これでいいのか クレーム来ないからやりたい放題?

    2. ラグビーW杯、なぜ「旭日旗」騒動ないの?五輪では日韓対立

    3. 「帽子なくして注意したら『本当の父親じゃない』に激高」供述 さいたま小4遺棄

    4. アイヌ「先住民否定」日本会議が講演会 札幌市施設で開催へ 抗議相次ぐ

    5. 女性巡査が「出会い系」通じ男性と交際、懲戒処分に 山口県警

    編集部のオススメ記事

    のマークについて

    今週のおすすめ
    毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです