メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

盗撮容疑

元神奈川新聞支社長を逮捕「数百件以上やった」

 神奈川県警横須賀署は13日、横浜市南区六ツ川1、元神奈川新聞横須賀支社長、熊坂哲司容疑者(59)を住居侵入と県迷惑防止条例違反(盗撮)容疑で逮捕した。

 逮捕容疑は2016年11月~今年1月、同区の女性(60)宅に侵入した▽同県横須賀市内の飲食店のトイレに小型カメラを設置した▽京急電鉄の駅や電車内で計2回、女子高校生のスカート内を盗撮した--としている。

 同署によると、容疑を認め「女性の下着に興味があった。盗撮は4、5年前から数百件以上やった」などと話しているという。

 今年1月18日、職務質問した署員が、熊坂容疑者の持っていたビデオカメラから、女子高校生のスカート内を撮影したとみられる動画を発見。自宅を捜索し、女性の歩く姿などが映った数万件の動画や画像を押収した。

 神奈川新聞社は盗撮発覚を受け、熊坂容疑者を懲戒解雇処分にした。【中村紬葵】

毎日新聞のアカウント

話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 訃報 大杉漣さん66歳=俳優
  2. Features・平昌の主役たち Vol.13 スピードスケート女子団体追い抜き 高木菜那・高木美帆
  3. ORICON NEWS ビートたけし、大杉漣さん急死にぼう然 東国原氏が様子伝える「全ての動きが止まっていた」
  4. 大杉漣さん死去 ドラマのロケ後、ホテルで不調訴え病院に
  5. ORICON NEWS 大杉漣さんレギュラー出演『ゴチ』 あす22日は予定通り放送

編集部のオススメ記事

のマークについて

毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです

[PR]