特集

社告

毎日新聞社の社告です。

特集一覧

社告

今週のおすすめ紙面 ストーリー/変革/社会

  • はてなブックマーク
  • メール
  • 印刷

 ◆ストーリー

成田緑夢の新たな挑戦 3月4日・日曜日 1面、ストーリー面

 3月9日に開幕する平昌(ピョンチャン)冬季パラリンピックのスノーボードに成田緑夢(ぐりむ)(24)が出場します。兄の童夢(どうむ)、姉の夢露(めろ)は2006年のトリノ五輪スノーボード・ハーフパイプに出場。成田も五輪を目指していましたが、左足のけがを機にパラリンピック競技と出合いました。2月のW杯を制するなど今では金メダル候補に成長。新たな夢を掲げ、挑戦を続ける姿を追いました。

 ◆変革

第6部 伊藤忠商事 今週から 1、2面

 時代の波にもまれる企業の姿を描く「変革」第6部(全20回)がスタートします。第6部は総合商社の伊藤忠商事。世界を舞台に食料や繊維、機械などさまざまな分野で事業を展開し、2015年度には悲願の業界首位に躍進しました。最前線で奮闘する商社マンの姿や、岡藤正広社長のリーダーシップの下で進められる働き方などの大胆な改革に迫ります。

 ◆社会

平昌パラ「超人とともに」 28日・水曜日 社会面

 多くの興奮と感動を生んだ平昌冬季五輪に続き、平昌パラリンピックが3月9日に開幕します。20年前の1998年に行われた長野大会当時に比べ、日本選手たちの練習環境や雇用状況は劇的に改善されました。企画「超人とともに」では、障害者アスリートが所属する企業や自治体、そして国などの取り組みを課題とともに取り上げ、障害者スポーツの今を紹介します。


 掲載日や内容は変更することがあります。

あわせて読みたい

注目の特集