特集

第103回全国高校野球選手権

第103回全国高校野球選手権大会(8月10~29日)の特集サイトです。

特集一覧

第90回選抜高校野球

智弁学園 大会へ意気込み /奈良

  • ブックマーク
  • メール
  • 印刷

 <センバツ2018>

 23日に兵庫県西宮市の阪神甲子園球場で開幕する第90回記念選抜高校野球大会に出場する智弁学園(3年連続12回目)の選手たちの意気込みを紹介する。【佐藤英里奈】

伊原陵人選手(2年)

 コントロールを生かし、強気のピッチングで攻め、ホームを踏ませない。チーム一丸となって戦う。

岡野龍太選手(2年)

 強いスイングで得点に絡むバッティングをしてチームに貢献し、気持ちを全面に出して勝利を目指す。

川口龍馬選手(2年)

 チームに活気が出るように大きな声を出す。試合で活躍し、一戦一戦勝ち上がっていきたい。

川釣聖矢選手(2年)

 ストレートを武器に、今大会は無失点を目標にして、全員野球で一つでも多く勝ちたい。

小口仁太郎選手(2年)

 声を掛けて投手を引っ張り最少失点に抑え、どんなに接戦になっても最後には絶対に勝ちたい。

左向澪選手(2年)

 足に自信があるので、みんなが驚くような走塁をして打者を助け、盗塁の記録を更新したい。

高塚勢牧選手(2年)

 守備ではエラーをせず、打撃ではチャンスで安打を放ち、チームが盛り上がるようなプレーをしたい。

畠山航青選手(2年)

 守備でピッチャーを助け、チャンスで打ち、走攻守そろったプレーをしたい。チーム全員で勝ちにいく。

早崎厚汰選手(2年)

 試合では状況に応じた打撃をして、体格の大きい選手に負けないような力強いプレーをしたい。

平野太一選手(2年)

 甲子園で長打を放ち、厳しい状況でもチームを助けられるような活躍をしたい。全員野球で勝つ。

松岡廉選手(2年)

 任されたイニングをしっかり抑え、自信を持ってプレーする。チーム全員35人で勝ちにいく。

南峠友祐選手(2年)

 走力を生かした守備と打撃で、自分ができることを精いっぱいする。楽しんで野球をしたい。

村岡世渚選手(2年)

 どんな打者にも全力で向かっていき、得点を与えず、チームの勝利につながる投球をしたい。

吉田有輝選手(2年)

 打撃と送球が強み。試合に出て活躍し、一つでも多く勝てるようにプレーでチームの役に立ちたい。

亀岡大智選手(1年)

 メンバーに入り試合に出て、自分の全力を出してチームに貢献できるように頑張りたい。

坂下翔馬選手(1年)

 思い切りプレーし、塁に出て、たくさんホームベースを踏む。大会で大暴れして日本一になりたい。

田中晴輝選手(1年)

 打球を確実に捕球してアウトにし、守備でチームに貢献したい。優勝を目指して一つずつ勝つ。

塚本大夢選手(1年)

 積極的な走塁と長打力を生かしてチームに貢献し、自分に与えられた場面で活躍したい。

出口龍之介選手(1年)

 自分にできる限りの打撃で貢献したい。初めての甲子園で、勇気を持って思い切りよくプレーする。

中威斗選手(1年)

 試合で思い切りフルスイングをする。率先して動き、良い環境を作り、一戦一戦全員で勝ちたい。

中井朋哉選手(1年)

 メンバーに入り試合に出て活躍し、チームに貢献したい。全員で試合に臨み、1試合でも多く勝つ。

永井信佑選手(1年)

 強みの打撃を生かし、チームに貢献したい。周りの人たちの応援を力にして、強気で挑む。

西岡泰蔵選手(1年)

 足を生かし走塁などで攻めて、チームに貢献したい。全員の力でまず2勝して、流れに乗りたい。

西谷昇龍選手(1年)

 元気を出してチームの雰囲気を良くする。けがをしたのでメンバーをしっかりサポートしたい。

西田仁一郎選手(1年)

 センバツ出場は今までで一番うれしい。少しでも長く試合に出て、勝利につながるプレーをしたい。

西村尚輝選手(1年)

 憧れの先輩たちと野球ができるのがうれしい。打撃ではフルスイングをしてチームに貢献したい。

長谷川拓実選手(1年)

 今けがをしているが、試合で投げられるようになり、チームが勝てるような投球をしたい。

濱口士穏選手(1年)

 試合を決める大きな一発を打ってチームに貢献し、全員で甲子園で2勝以上を目指したい。

林大瑶選手(1年)

 力強いバッティングで勝利に貢献したい。率先して声でチームを盛り上げ、全力プレーで挑む。

馬場雄大選手(1年)

 伊原投手の負担を減らすため、登板したら全力で投げる。地元の応援を力に優勝を目指したい。

藤村健太選手(1年)

 自分の長所である長打力を生かして、センバツでも本塁打を放ち、一つでも多く勝ちにいく。

柳田健太郎選手(1年)

 個人成績にこだわらず、後ろにつなぐ打撃で貢献したい。積極的なプレーで、優勝することが目標。

山本康誠選手(1年)

 粘り強い打撃と足を生かした積極的なプレーをする。自分の役割を果たし、チームの力になりたい。

山本奨人選手(1年)

 投手として相手を抑え込み、打者として好機で安打を放ちたい。活躍して周りの人に恩返ししたい。

吉村誠人選手(1年)

 自分の力を十分に発揮し、目指すは日本一。得意のフルスイングで、大事な場面で活躍したい。

次に読みたい

あわせて読みたい