メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

コカ・コーラ

いろはす新商品に「メロンクリームソーダ」

コカ・コーラシステムが19日から全国発売する「い・ろ・は・す」のメロンクリームソーダ味。見た目は無色透明の水だ=コカ・コーラシステムズ提供

 コカ・コーラシステムは6日、果物の香りや味がする飲料「フルーツフレーバーウオーター」で国内シェア1位の「い・ろ・は・す」ブランドの新商品「メロンクリームソーダ」(税別130円)を19日から全国で発売すると発表した。無色透明の水のような見た目だが、炭酸がきいており、「メロンやクリームの風味と、見た目とのギャップが楽しめます」と同社の広報担当者は話している。

 「い・ろ・は・す」は味や香りのないミネラルウオーター以外にも、日本各地の果物から取ったエキスを活用した「焼きりんご」「なし」などの商品をこれまでも発売しており、今回の「メロンクリームソーダ」も国産メロンのエキスを使用。メロン味とクリーム味を掛け合わせただけではなく、「昔ながらの喫茶店で出てくるようなメロンクリームソーダの味わいを心がけた」(広報担当者)という。

この記事は有料記事です。

残り207文字(全文568文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. 安倍首相「長期戦の覚悟を」「気を緩めれば急拡大」「現金給付行う」 新型コロナで記者会見

  2. 「感染者がいない場所に逃げてきた」鳥取・島根が隠れた人気に 新型コロナで

  3. 専門家、新型コロナ「第2波」懸念 「中国と比べものにならない感染者が日本に」

  4. ファクトチェック 新型コロナ「五輪延期後に検査急増」は本当か 「感染隠蔽」説を検証すると…

  5. NYの看護師が死亡 防護服不足でごみ袋着用 新型コロナ

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです