メインメニューをとばして、このページの本文エリアへ

コカ・コーラ

いろはす新商品に「メロンクリームソーダ」

コカ・コーラシステムが19日から全国発売する「い・ろ・は・す」のメロンクリームソーダ味。見た目は無色透明の水だ=コカ・コーラシステムズ提供

 コカ・コーラシステムは6日、果物の香りや味がする飲料「フルーツフレーバーウオーター」で国内シェア1位の「い・ろ・は・す」ブランドの新商品「メロンクリームソーダ」(税別130円)を19日から全国で発売すると発表した。無色透明の水のような見た目だが、炭酸がきいており、「メロンやクリームの風味と、見た目とのギャップが楽しめます」と同社の広報担当者は話している。

 「い・ろ・は・す」は味や香りのないミネラルウオーター以外にも、日本各地の果物から取ったエキスを活用した「焼きりんご」「なし」などの商品をこれまでも発売しており、今回の「メロンクリームソーダ」も国産メロンのエキスを使用。メロン味とクリーム味を掛け合わせただけではなく、「昔ながらの喫茶店で出てくるようなメロンクリームソーダの味わいを心がけた」(広報担当者)という。

この記事は有料記事です。

残り207文字(全文568文字)

おすすめ記事
広告
毎日新聞のアカウント
ピックアップ
話題の記事

アクセスランキング

毎時01分更新

  1. SNS嫌がらせ投稿「利用停止を」事業者団体が緊急声明 木村花さん死去受け

  2. 摂津市、事務ミスで1500万円過大還付 60代男性「使ってしまい、返還困難」

  3. 失業手当支給、60日延長へ 厚労省が新型コロナ対策で特例措置

  4. 大阪モデル基準変更 吉村知事「誤解与えないため」、山中さん「信頼揺らぐ」

  5. 「アベノマスク着用」 中学校で配布プリントに記載、保護者に謝罪 埼玉・深谷

編集部のオススメ記事

のマークについて

今週のおすすめ
毎日新聞社は、東京2020大会のオフィシャルパートナーです